紫陽花 花手水と6月限定御朱印@今宮神社☆栃木県さくら市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚





今日から 7月☂️  
まだまだ 梅雨は明けそうにありませんね。
昨日は 急遽…栃木県さくら市🌸へ
実はね。
ずっと行きたかった場所。
今宮神社さんへ オジャマしてきました◡̈⃝
3冊目に入った御朱印帳⋆*❁*⋆ฺ。*を握りしめ
6月限定御朱印⛩をいただいてきました◡̈⃝
6月限定御朱印が昨日までだったから ギリギリセーフおいで


駐車場は 本殿脇にあるので 車をとめてから ぐるっと鳥居手前までやってまいりました。
せっかくきたのだから…参道を歩きたいですからね(⑉• •⑉)




まっすぐにのびる参道
綺麗に整備され 管理されている境内




ずらっと並ぶ灯篭の 脇には 綺麗に咲く紫陽花


ズームで 撮影⋆*❁*⋆ฺ。*(お気に入り❤︎)




神門をくぐると本殿です(❁´ω`❁)*✲゚*



そして…今宮神社で この紫陽花の時期 話題の手水舎⋆*❁*⋆ฺ。*    花手水⋆*❁*⋆ฺ。*




綺麗すぎて 癒されます(❁´ω`❁)*✲゚*
わたし 花手水はじめて みました。




手水鉢いっぱいに 鮮やかに彩る紫陽花



手水鉢の紫陽花すべて 綺麗に咲いていました。
枯れていたり 黒ずんでいる紫陽花が ひとつもないの(❁´ω`❁)*✲゚*   毎日 手入れされているのでしょうね。




ぷくっと丸みを帯びた カラフルながら
静かな風情あふれる紫陽花(❁´ω`❁)*✲゚*




本殿に 参拝させていただき…御朱印をいただいてきました(⑉• •⑉)




御朱印も とても 素敵⋆*❁*⋆ฺ。*
大切にします。
今宮神社

栃木県さくら市馬場43
028-682-2685


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

帰り道(⑉• •⑉)♡
スターバックスコーヒーさんに寄って
ごろっといちごフラペチーノ🍓購入•̀.̫•́✧
本当に 大きめ果肉🍓が  たっぷり。
シャリシャリ氷で 頭キーン◟̽◞̽  ༘* 
おいしかったけどね(° ꈊ °)✧˖°❤︎❤︎❤︎
ちょっと前まで あった しゅわしゅわ🍓が 飲んでみたかったよ〜(๑꒪⍘꒪๑)   
 sold out¯꒳ ¯٥しらなかった…