身体に優しい野菜ランチ@ ごはんかふぇ まめの木 ☆栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




今日は…わたしも 主人も 仕事やすみ⋆*❁*⋆ฺ。*
どうしても 月末に 休みが集中しがちな職業¯꒳ ¯٥
合わせたわけじゃなく たまたま やすみが合ってしまった!
…合ってしまった?笑

昨日ね◡̈⃝   ちょっとした 子供繋がりの会があって🌿    そこで…芸能人だったら 誰に似てる?って話になりました😁
私が  中学生のときは 賀来千香子さん! に 似てる!って 言われ続け   当時の あだ名が 【かくさん!】でした爆笑

そして…私の子供たちも!
息子は King & Princeの平野紫耀くん◡̈⃝ (訂正)😁
→(ぴいちゃんありがと❤︎)
【まじ!似てる〜】と 周りは盛り上がっていたけど 親のわたしは…柴犬にしか見えない🐕ラブ
娘は あいみょん◡̈⃝ or  ナマケモノウシシ
そっくりゲラゲラ



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


久しぶりの訪問になっちゃった◡̈⃝
栃木県那須町。 那須街道を ずーっと登っていた先にある お気に入りカフェ(๑ت๑)♡
ごはんかふぇ まめの木】さんへ。
もっと頻繁に通っても 良いほど 居心地のいいカフェだけど…那須の中でも 結構 山を登るのよね…( “˙_˙”;)
でも 予約せずに ふら〜と気軽に 訪問できるお店だから すき❤︎ 
私が伺った日は 3名さまの先客あり。
…聞くつもりはなかったけど   私は ひとりランチだったから  おとなりの 会話が丸聞こえ🙇‍♀️  
内容は しっかり 心の奥底へしまいました🤣🙏



ランチを注文してから ちょこっと お庭を撮影させていただくため 外へ。 この日は 生憎の雨☔️ 
テラス席からの撮影でしたが、 晴れた日は まめの木さんの お庭散策が楽しめます。




お料理が運ばれてくるまでの間…オーナーさんから ハーブティー🌿をいただきました。




この日は 2種類のランチがあったので
【今日の野菜ランチ】をお願いしました。





大きな皿に…こちらも たっぷり野菜⋆*❁*⋆ฺ。*





▶️ハナビラタケの天ぷら
注文を受けてから 揚げてくださいましたが…ハナビラタケ?はじめて食べたかも🧐
ハナビラタケって 見たことはあっても 調理法で悩み なかなか我が家の食卓メニューにプラスしてきませんでした😅
食物繊維や アミノ酸が豊富なので 近年健康食として用いられることが多くなってきた!と、 テレビなどで知っていましたが…まさか まめの木さんで 食べることができるとはお願い
あのね♪♪♪   食感が最高(๑°⌓°๑)⋆*❁*⋆ฺ。*
シャキシャキで コリコリしています。
写真に 写ってませんが◟̽◞̽  ༘*  味噌をつけて食べました◡̈⃝  とっても 美味しくいただきました。




新キャベツのもちあわチーズ風グラタン
もちあわって 雑穀米? ねっとりしていました。ホント 料理の仕方で 色々な味わいを楽しめるのですね。




フキの炒め煮も 手づくり!
私…フキ大好き💕  
オーナーさんの ご主人さまが ちょうどテラス席で フキのスジとりしていました。
まめの木さんの 野菜プレートランチは どれも身体に優しいものばかり⋆*❁*⋆ฺ。*




食後には こちらも オーナーさん 手作りの スイーツ⋆*❁*⋆ฺ。*




抹茶プリン(° ꈊ °)✧˖°
コーヒーをいただきながら オーナーさんや ご主人さまと おはなししながら のんびりしてきました。  




メニュー
野菜ランチの他にも…
【きのこカレー】も気になるꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)
来月の仕事休みにも また行ってこよ〜◡̈⃝
お子様メニューも あるんだよね〜。
予約で ビーガンに変更できるそうなので アレルギーや 健康のため 宗教などの 理由がある方にも利用しやすいカフェではないでしょうか(❁´ω`❁)*✲゚*




ごはんかふぇ まめの木

栃木県那須町湯本456-17
0287-74-5833
定休日 不定休(Instagramで確認)
営業時間 11:00~15:00


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”