5月のスイーツ ほうじ茶ショートケーキ♪@KINU | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





today's one




緊急事態宣言 39県で解除されましたね。

ただ! 再び感染拡大なら

再指定とか…( ・̆‸・̆ )*°  

ホントに大丈夫なのかしら。


5月のゴールデンウィーク中は stay homeしたい!気持ちと裏腹に 仕事でした◟̽◞̽  ༘* 

こんなときにも 休めない職業って 考えちゃうけど  誰かのためになるなら 頑張れる!と(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*°

なかなかブログまで たどり着けませんでした。。


今日は…心臓ばくばく( “˙_˙”;)

仕事の休みをもらい 朝から びびりまくり。。

実は 親知らずを抜く!予約を入れていたのです!

覚悟を決めていたはずなのに いざ!その日がくると いやだわ〜(๑꒪⍘꒪๑)


心拍計と血圧計をつけて…

歯科衛生士さん【ゆっくりいきますね!】

余計に こわいよ〜ʘ̥ꀾʘ̥


注射みえちゃった〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) 針がなげぇ〜


まずは シール麻酔とやらを 貼ってくれます。

注射麻酔は それから!

だから まったく痛くないの😅   

あっという間に 注射麻酔おわり。


いざ! 抜歯‼️(๑꒪⍘꒪๑)


歯科衛生士さん【痛くないから力抜いてね〜】

無理ぃ〜(((;꒪ꈊ꒪;)))


歯科衛生士さん【血圧計 一気に200こえちゃうから 楽に!】

やだ〜死ぬ〜◟̽◞̽  ༘*


早く 抜いて‼️ はやく!はやく!

あれ? ガーゼ?

先生 【歯を抜くの得意なんだ! もう終わったよ】



まじ(ʘ╻ʘ;)…痛くなかった😆

まったく 痛みなしの 時間は 20秒もかからなかったかな。 ふう〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まだ 麻酔は なんとなく効いてるけど 違和感なく過ごせてます。

…安心したら なんだか  お腹が めちゃくちゃ すいてきちゃった⋆*❁*⋆ฺ。*





✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


先日。

大切な人の Birthday❤︎

最近 お気に入りの ケーキ屋さんに お願いしました。

ショートケーキ屋 KINUさん🌿


前回…お願いしたケーキが あまりにも 素敵すぎたので またオーダーしちゃった◡̈⃝

いちごのドリップケーキ🍓(クリックしてみて)


今回も いちごのドリップショートケーキ🍓もありましたが せっかくなので 5月ねスイーツを。

KINUさんのケーキは…どれも魅力的ですが、オーナーさんが また素敵な方なの(❁´ω`❁)*✲゚*



5月のショートケーキ🎂

→ほうじ茶のショートケーキ🌿

紅茶や抹茶のスイーツは たくさんありますが、ほうじ茶のスイーツって 珍しくないですか?
味の想像がふくらみますよね⋆*❁*⋆ฺ。*
茶葉の葉を煮出し たっぷり加えたクリームなんですって⋆*❁*⋆ฺ。*
ホント いい香りなのよ⋆*❁*⋆ฺ。*   
…見ためシンプルだけど かっこえ〜❤︎デコレーションに うっとり(✱°⌂°✱)
ぷくぷくホイップが また キュート(⑉• •⑉)♡でしょ



真上から撮影📷
黒豆ちゃんも コロコロ。 金箔つき⋆*❁*⋆ฺ。*




葉🍃に メッセージを入れてもらって❤︎




お誕生日会場へ(° ꈊ °)✧˖°
ケーキと ちらし寿司は 私が用意して持参。
ちょっと 画像暗めの雰囲気で 撮影してみました。たまには わたしらしくない 撮り方もいいですかね⋆*❁*⋆ฺ。*
このあと…ローソクの灯り🕯で 楽しみました。
喜んでいただけたし 私も味見できたので うれしかった(๑ت๑)♡
今回発表された 新作マンゴーショートケーキも またまた かわいいの😍
食べたいな⋆*❁*⋆ฺ。*