おうちBBQ とろーり焼きスイーツ♪ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです
今日も元気に ここMaMa日記スタートです





Today's one




5月スタートですね。
今日は 風もなく 穏やかな陽気ガーベラ
明日は 南から高気圧に覆われるため 今日より 暖かく?暑くひまわり  真夏日になるらしい。

夜は 【塔の上のラプンツェル】おとめ座
何十回も観てるけど…飽きない⋆*❁*⋆ฺ。*


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


実家の庭で BBQ🍖
バーベキューコンロセットが見当たらない!と 父がデカデカ七輪風 コンロを手作り◡̈⃝
焼ければ ノープロブレムおいで
食材を揃えてOK  よし!はじめよう。
すると‼︎ 息子が 自分ちから バーベキューコンロを持ってこよう!と ワガママ。。




面倒なこと言わないの!と 却下バイバイ
焼きまーす(⑉• •⑉)♡
やっぱり 炭火焼きは 美味しいね。


ウチの息子 かなりの潔癖。
朝起きてきて 必ず手を洗う。その後、すぐに トイレ行って また手を洗う。 だったら 起床してまっすぐトイレに行ってから手洗いすれば!と思うけど…息子なりの順番は崩せないらしい😆
洗ったあとは ティッシュで手を拭くから 消費が半端無いショボーン
もちろん。食事する前は必ずですが、タブレット、着替えた後。。ゴミを捨てて!とお願いすると ティッシュを広げて そこにのせろ!と😣
洋服が少しでも 濡れたり 汚れたりしたら 着替える😫  オシッコが ほんの一滴でもチョビったものなら すぐにパンツを履き替える。
  毎日 1人だけ…パンツが4〜5枚洗濯笑い泣き
以前 8枚も パンツを洗ったので 【パンツエイトくん‼️】などと 家族内であだ名がついたものです笑笑
話が脱線中ですが…今回のバーベキューでも 肉に 炭がついただの、タレが跳ねた! ジュースが溢れた! … 【野外バーベキューやってて 黒いのついた!どーとか こーとか!言ってたら BBQできないよ!】【濡れても大丈夫! すぐ乾くから!】と言い聞かせても、ヤダ!着替える!の一点張り。 何度交換したことか…ショボーン  最後には 着替えがなくなり下着姿(アホ笑)。着ていった洋服は おばあちゃんが その都度  洗濯してくれて 鯉のぼり並に🎏  庭に干され 何枚も泳いでおりました🤣 





因みに…エビ🦐の殻。
【ママ! 熱いから 殻 剥いて! 】というので
剥いてあげようとしたら
【ママ! まず手を洗って!】おーっ!だって。
バーベキュー始めるときに洗ったし‼︎ショック
美味しくて お腹いっぱいになったけど
食後に 子供たちとミニサッカーや ミニドッジボールをやったから  カロリー消費できたかなルンルン
首や肩の筋がおかしくなりました笑


あ! 娘に おすすめされた 焼きマシュマロが 
思いのほか 美味しくて びっくり❣️
バーベキューで 焼きスイーツなんて 贅沢❤︎
外はこんがり⋆*❁*⋆ฺ。* 中はとろ〜り びょ〜ん❤︎
美味しかったよ〜
食べたことない方‼️ おすすめ⋆*❁*⋆ฺ。*
やってみて(❁´ω`❁)*✲゚*


では 今日も 素敵な一日になりますように◡̈⃝