身体がよろこぶワンプレートランチ@TAVATA☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚





子どもたちが 任天堂Switchから 3月20日に発売になった 【あつまれ 動物の森】が欲しい!

わたしもやりたいꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)。

…というので、みんなでお金を出し合って

購入することに。私7割。主人2割。子どもたち1割。 みんなで出し合う!って言ったのに… (๑꒪⍘꒪๑)比率おかしくないかな?


パッケージ版が 既に購入しずらい?というので ダウンロード版を主人にお願いしたら

なんと❗️ パッケージ版を買ってきました爆笑

まずは 子どもたちからスタート。だから まだわたしまで まわってきてませんが、とっても 楽しいらしい❤︎

わたしも はやくやりたいよ〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)ㄏ



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



春はもうすぐ🌸

そんな 温かさを感じる風景に癒されながら。

先日。

土曜日限定カフェへ行ってきました𓌉◯𓇋

TAVATAさんへ𖠚





こちらのカフェは 予約制で…しかも土曜日のみ営業しているカフェ。4月のランチ予約は すでに完売していて 出遅れた私は…4月の予約逃しました😭
今月は 運良く予約がとれたので…ランチしてきました。 事前にカフェタイム限定スイーツが告知販売されていましたが、オーナーさんの お心遣いで  【いいよ〜】との お言葉をいただき 甘えてしまいました照れ  ありがとうございます。

抹茶のパルフェ♪♪♪
うひよ➖ꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)❤︎




苦みも 甘さも とっても いい感じ♪
餡子やアイス、白玉も入ってました😊
これは贅沢パルフェです(๑¯◡¯๑)*°




あら❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
スイーツが もう一つ❤︎




TAVATAプリンも食べてきました。
しっかりめのプリン。キャラメルのほろ苦さも 絶品◡̈⃝




前回 訪問したときから 店内改装されていて また素敵お願い




今回は…スイーツから 紹介してしまったけど

ランチも 美味しくいただきました。





身体がよろこぶ贅沢ワンプレートランチ𓌉◯𓇋
メインは 煮込みハンバーグ。
TAVATAさんの人参のラペ🥕パイナップル🍍味で大好き◡̈⃝



和テイストも 数品登場(° ꈊ °)✧˖°
切り干しとツナのセロリサラダ♪♪♪
ポリポリ食感で さっぱり味。 家でも真似したい。
根菜とウドのきんぴらも おいしかった(๑´ლ`๑)フフ♡





そして…この日は もう1人 シェフがいたので
子どもたちは 大好きな ふわふわオムライスを作っていただきましたか照れ




この半熟加減がたまりません! 子どもも 大人も大好きオムライス🥚 隣にハンバーグまでのっていたら うれしくなっちゃうよね◡̈⃝




オレンジジュース🍊付き




今回は ランチだけの予定でしたが 思わぬサプライズスイーツ登場に テンション上がってしまいました◡̈⃝
来月は行けないけど…また五月の予約がんばろ〜
ごちそうさまでした𓌉◯𓇋

TAVATA(タバタ)
【食は情景と共に】

福島県白河市大和田字池ノ次46
営業日         毎週土曜日のみ🌿
営業時間     12時〜18時
※ランチは予約