赤玉をとかせば 美味しさましまし‼︎@龍上海 米沢店☆山形県米沢市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚



ホームセンターのお正月の福引きで 一等を引き当てた サイクロン掃除機ですが…これが 大活躍しています(*˙˘˙*)ஐ   
去年の年末。長年愛用してきた掃除機が壊れました。かわりに コードレス掃除機を購入しましたが、ちょっとケチって安いものを購入。はじめは 初のコードレスに 【線がないだけで なんて快適!】とニコニコでしたが。  …な!な!な!なんと…すぐに充電切れになるし 吸い込みが弱くて 綺麗にならないショボーン  失敗ですタラー
仕方ないので…ヘッドが もぎれ倉庫行きになった掃除機をまた持ち出して  ネットで検索。ヘッドを購入することに。
それが年末のことでした。
そして 令和2年。お正月🎍元旦に 福引き〜🎯
今の サイクロン掃除機が当たったわけです。
即…ネット注文したヘッドはキャンセルてへぺろ

おNEW掃除機は 溜まったゴミを捨てるとき ボタンをポチ‼︎ すぽっ。はいパー 簡単。
動きがよくて 吸い込みがいい!  ローラーも付いていて くるくる回るから 進むし 軽い。
結局 ケチって買ったコードレス掃除機。
眠るハメになりました。
毎日使うものなので  ちょっと高くてもいいものがいい(❁´ω`❁)*✲゚
安物買いの銭失い…ホントですチュー


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

順番が逆になっちゃったけど 昨日アップした
コストコ に行く前に しっかり腹ごしらえしてました。
前回 定休日に泣いた お店にリベンジです。
米沢市にある【龍上海 米沢店】さんへよりました。
開店時間11時30分ちょい過ぎてしまいましたが到着。 すでに…外まで並んでる(ʘ╻ʘ;)
 最後尾につきます。 前の方に聞くと 名前を書くところはないので 並んだ順とのこと。
どんどん進み店内へ。
(๑꒪⍘꒪๑)…思っていた以上に店内待ちのお客さんがいる!ざっと見て20人ほど!
でも そんなに待たず30〜40分で席につけました。3回転目ぐらいでしょうか…
ガラッと客が一斉に入れかわり ラーメンが 一斉に運ばれてくる感じです。


きましたよ〜 (° ꈊ °)✧˖°




メニュー♪♪♪
4種類




赤湯からみそラーメン
(普通盛り①  大盛り①)を注文




赤湯産唐辛子の🌶からみそ
まずは とかさず スープをごっくん。
あっち〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 熱々スープは満点💯
魚介の風味が ふわ〜ときます。
う〜ん(❁´ω`❁)*✲゚* おいしい。少しずつ からみそをとかしながら…味わっていきますよ。
お〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) いいピリ辛になってきましたね。
さらに…ニンニクフレーバー(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
味濃いめですが これがまた コクがあって 麺に絡みます。 青海苔の香りも合いますね〜



麺は ぷくぷくしていて 少し縮れ入り。 茹で加減は 少し柔らかめ!と聞いていましたが   硬麺好きなわたしでも 今回は  ちょうどいい茹で上げでした。



チャーシューは 薄切り。 バラチャーシュー好きな方は 嬉しい仕上がりだそうです。
脂身が苦手な私は  主人のどんぶりへ ホイ!




そして こちらは 子供たちが注文した
赤湯ラーメン🍜(2個注文)




ちょっとスープをいただきます。
こちらも 熱々スープ。 みそと比べてしまうと かなり あっさりしていますが  それでも しっかりコクがあり 香りもいい。
白河ラーメン愛(地元愛)が強すぎて あまり 他のラーメンを食べても それほど驚かないわたしなのですが😅
龍上海さんの 赤湯からみそラーメンは 美味しかったです❤︎  見た目も キレイ。
また 食べに行きたいな〜
でも山形か〜(๑- ₃ -๑)♡  ちと‼︎とーい( ´͈ ᗨ `͈ )◞
夜まで 口の中は にんにく臭かったよ〜◟̽◞̽  ༘*



わたしたちが帰る頃には 更に行列が長くなってました(๑˃̶̀꒵˂̶́๑)୨  営業時間は 19時までとなってますが 品切れごめんもあるのかな? 白河ラーメン屋は   15時前には そんなんばっかりだからな〜。
龍上海 米沢店

米沢市春日4-4-6
0238-21-8234
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜日