ぶりぶりもっちり麺@海☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




あれ? 今日って 雪が降るとか言ってた?
さっき 窓の外を見たら しんしんと雪が降ってるじゃないですか。 寒いな😵

昨日は お気に入りカフェ𖠚の 3月1巡目予約スタート日でした😁   16時から18時までの 2時間のみ受付ニコニコ   人気すぎて 繋がらない!!  
最近では 予約スタート日から 2日間ほどで 終日満卓終了になってしまうので  みなさんがんばっちゃうよね♪♪♪  頑張っただけある満足度の高いカフェだから わたしも 毎回 がんばる照れ
今回 告知されたスタート日が  平日で仕事タラーえーん   
初日は 諦めようかと思ったけど…17時半には 仕事を切り上げることができたから  早着替えして 速攻で車へ。 出遅れたけど 残り30分 参戦ルンルン
スマホ連打(ு̆ ૩ு̆)σσ⋆⋆⋆꒰笑꒱໊  以前は指がつりそうになったけど   いまでは慣れてきたかも笑
17時40分 きせき〜♥️  繋がったガーン
【繋がれ〜繋がれ〜】と思いながらいるけど、
いざ‼︎ 繋がると キョどるわたしゲラゲラ  焦ってドキドキしちゃう照れ
今回も 無事 予約完了です◡̈⃝ よかったほっこり




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


ちょっと前₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎ぃえぃえ。。。
だいぶ前の訪問かな…白河ラーメン街道
南湖公園近くにある 【海】さんへ。
最近 行ってないから 過去画像をみて 食べた気になろう◥█̆̈◤࿉∥


食べてきたのは ワンタンめん(° ꈊ °)✧˖°




海さんの ワンタンは ひらひらの しっかりめの皮で 餡もちょぴっと入ってます。
ワンタンをレンゲにのせて 卓上の練り辛子を ちょこんと つけて、パクとな٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
うみゃ〜い‼︎



チャーシューもね♪♪♪ わたしの好きな ももチャーシューなんだ◡̈⃝




同じ ももチャーシューなんだけど こちらと…




こちら‼︎ まったく 食感が違うの! 
海さんって カウンターに座ると 暖簾の奥の厨房の中が見える席あり。
タッパーが2個あって それぞれから 出して のせてたから … 同じももチャーシューでも 2種類あるのかもꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)
この日も、しっかり 噛みしめるチャーシューと しっとり 柔らかチャーシューの2種類でしたぶちゅー




みそらーめん(辛味抜き)




麺は 中太で 縮れのぶりぶりもっちり麺
口の中で 踊る感じが 大好き




また別の日
ひとりラー活(❁´ω`❁)*✲゚*
海さんの 女将さんと おしゃべりしながら ズルズル〜とラーメンを啜ります(๑¯◡¯๑)*°
白河ラーメンのトッピングに多いのが ほうれん草だけど  海さんは 小松菜なのも 小松菜好きには たまりません。
スープはね。ほんのり 魚介系も香り こ〜胃に優しく染み渡る…とにかく 美味しい(๑ت๑)♡
また 近いうちに オジャマしたいな。





手打らーめん 海

福島県白河市池下123-1
0248-22-8285
11:00~19:30(スープ切終了)
水曜日定休