正真正銘の手仕事麺屋! もっちもち!@手仕事麺屋 創☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



わたしの 5連休最終日。
最初は 5日は 長いな〜と思っていたけど 実際は あっという間にすぎちゃった。 最終日の今日は な!な!なんと 家族勢揃い(長男を除き)
とくに 予定は立てていないので のんびりと過ごす予定ではいますが(❁´ω`❁)*✲゚*
実は主人が ちょっと敏感に反応していて 密室はダメ!とか 行楽施設は危ない!とか 。
マスク!マスク!と言うわりに 自分は 咳ばらいを頻繁にしてみたり😒  おい!おい!ですキョロキョロ


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



前回 ブログにアップしたのが 8月だったから 約半年ぶりのブログ登場です。
白河市にある 手仕事麺屋 創さんへ行ってきました。 実は今年初の訪問。…随分ご無沙汰してしまいましたが、去年の8月以降 お店には何度かオジャマしていました。



ここMaMa日記の読者の方は おわかりのことと思いますが、はい‼︎食べるものは いつも 大体同じです照れ 



今回 食べてきたのが…創さんのつけ麺




日により 少しばらつきはあるものの そこが機械を一切使わない手仕事職人! 正真正銘の手打ち麺 提供店です。
いや〜この日の麺は ぷりっぷりのつるりん。縮れたながーい美味しい麺に仕上がってました。
この もっちもち麺を 素で楽しみたい方におすすめなのが つけ麺注文です(❁´ω`❁)*✲゚*




そのもっちり ぷりっぷりの縮れ麺を これまた 
くうー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)と言いたくなる 酸っぱ辛いブシブシこゆーいつけ汁に ドボンルンルン  泳がせて〜引き上げると➖‼︎
あらꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶) 色んな具材と 汁が絡む。絡む。
※こちらの画像は使い回しですꉂ (๑¯ਊ¯)σお許しを




息子は…ちびっこつけ麺ルンルン(辛味抜き.麺ハーフ)



そして 娘は ちびっこ味噌ラーメンルンルン(麺ハーフ)
創さんの味噌ラーメンのトッピングってかわっててねニコ 蕎麦でよく見かける山菜の水煮と ミックスベジタブルも入ってます笑
楽しい味噌ラーメンなのよグラサン  




つるりん まん丸煮たまごは  どなたにもデフォルトでつけてくださいます。太っ腹なんです照れ




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


さて(° ꈊ °)✧˖°
こちらは 去年 オジャマしたときのこと🌱
どど〜ん(◍´͈ꈊ`͈◍) 
主人がオーダーした つけ麺 (特盛り)♪
2玉分の麺



わたしは 普通盛りの つけ麺♪ 比べてみると 量の違いがありすぎて ブルブル(๑꒪⍘꒪๑)




またまた 違う日には 醤油ラーメンも食べてました。 正式に言うと雲呑麺です(❁´ω`❁)*✲゚*
創さんの 1番人気メニューじゃないかな?
創さんの醤油スープ おいし〜の。 鶏ガラベースでね。出汁の旨味も香りも 美味しい◡̈⃝❤︎  
ついつい ゴクゴク飲んじゃうのよ(๑ت๑)♡




雲呑は 透き通る薄さ。 ひらひら ふわふわ トゥルントゥルン(❁´ω`❁)*✲゚*  
そして 創さんが こだわってある海苔♪
よくデロンデロンに溶けて麺にひっついたり せっかくのスープを汚したりする海苔がありますが、そんなこと一切ない美味しい海苔ですニコニコ
ブログアップ回数は減っていますが 大好きな白河ラーメンのお店。 食べ終わってから 手の空いた創の店主と おしゃべりしている娘の姿に ほっこり照れ

【おじちゃん。小学2年生のときに 好きな子いた?】 

相変わらず自由奔放な娘でした爆笑



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

創さんで ラーメンを食べあと 必ず寄るのが 
【り菜あん】のジェラート屋さん❤︎

キラキラバニラ&チョコレート


キラキラバニラ&ミルク



違う日のも 探したら 同じもの食べてるルンルン





夏には キラキラ抹茶&ミルク


娘は やっぱりチョコレート&ミルクでした😁
手仕事麺屋からの り菜あんのジェラートコース♪
次に行くときも またこのコースかな(⑉• •⑉)♡

では。では。
今日も 素敵な一日をお過ごしください🌿