贅沢サンド〜アゴがはずれちゃうよ〜@イリスブレッドアンドコーヒー | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




1週間 はやいな〜( ◌´ `◌ )
今日は 節分ですね♪♪♪
昔からの習慣で … 節分の 季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていて その鬼を追い払う儀式👹として 豆まきをするようになったといわれていますね(° ꈊ °)✧˖°
ヒイラギにイワシの頭を飾ったり… 平成に入ったあたりから 恵方巻きが登場。福を司る神様‼︎  歳徳神(としとくじん)のいる方向をみて たべる(。≖‿≖ฺ)…。今年は…西南西♪
最近では、太巻きスイーツで ロールケーキの恵方巻きなんかも でてますね❤︎   
小さいころは 鬼の👹お面をつけた 祖父や父に 豆をまき 追いかけていた時代から。 夕食時に 家族で 同じ方向を見ながら恵方巻きを食べる習慣が加わり。 そして…今では インスタ映え〜なんて スイーツが登場。。。  いつの時代も 昔からの習慣を 大切にして 形は変わっても みんなが健康で 穏やかに過ごせますように〜と願う気持ちは   一緒。。。*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)ㄏ

…恵方巻き。1人一本‼︎  食べきれないから
結局 切っちゃうんだけどね♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


那須塩原市、黒磯駅前にある Iris bread&coffee(イリスブレッドアンドコーヒー)さんへ。
実は…去年の年末に伺ってきました✰
オープンして すぐだったので 1番のりꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)




モーニング♪♪♪  特別モーニングメニューがあるわけじゃないけど  お腹ぺこぺこにしてきました。
いつもは ドリンクのみが 多いけど…この日は 食事を。 Iris bread&coffee(イリスブレッドアンドコーヒー)さんのパンは お隣のKANEL BLEAD (カネル ブレッド)さんのパン🍞だから 美味しいの(❁´ω`❁)*✲゚*

ベジタブルサンド
パンは かりっと‼︎
カッテージチーズとスプラウトは たっぷり。
とまと&きゅうりで さっぱり。
自家製マヨネーズで 程よい酸味も加わり…うまし
だが‼︎  厚みと ボリュームがあって苦戦…٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
 アゴはずれるかと思いました 笑笑
美味しかった〜。  



サンドと一緒に❤︎



カフェ ラテ HOT☺️
イリスさんの コーヒー大好き




この日は パラパラとお客さんが入ってきましたが
みなさん おひとりさまばかり。
話し声もなく  静かな店内で  のんびり過ごせました。






Iris bread&coffee(イリスブレッドアンドコーヒー)

栃木県那須塩原市本町5-2
0287-74-6877
営業時間9:00~18:00
定休日火曜日