森の小さなお菓子屋さん❤︎@Tiny House Baker 織 -ori-☆那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




おやすみの日✰ こそ…歩き回りたいけど、今日も 家で ダラダラと過ごしちゃってます。

先日。 テレビで観た 簡単しゃぶしゃぶをやってみたの。 材料は キャベツの千切りと 豚肉のみ。
お鍋にキャベツをどさっと入れて 脇で お肉をゆらゆら。
キャベツは さっと湯通し。両方 引き上げて キャベツに お肉を巻いて パクッと食べるだけの簡単しゃぶしゃぶ◡̈⃝
ポン酢と 柚子胡椒で さっぱりいただきました。
 豚肉は たんぱく質、脂肪、ビタミンB1が豊富。
しゃぶしゃぶするから ヘルシーにいただけるし 
おいしかったよ➖❤︎


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


こちら 山の中にある 小さな おかしやさん❤︎
Tiny House Baker 織さんへ また行ってきました。




初めて行く方は びっくりされるかもしれませんが  ホント 山の中。車じゃないと行けない(ு̆ ૩ு̆)σσ⋆⋆⋆
すれ違えないほどの道幅なのも 毎回 ドキ(✱°⌂°✱)ドキしちゃう。。
砂利道の林道を登っていくと 急にぱっと 拓けます◡̈⃝ 
フランクリンズ カフェさんのお隣にできた
かわいいおかしやさんです。ピンクのマークあたりに あります↓





今回も 色々 購入(๑¯◡¯๑)*°




クッキーシュークリームの販売があった日。
土日は 🍓シュークリームもあるとか✰




クッキーシュークリーム
こちらは 購入すると かわいいオーナーさんが その場で クリームを むにゅ〜っと注入してくれます(° ꈊ °)✧˖°
一個が ずっしり おも〜い❣️と感じるほどに
たっぷりのクリームが入ってました(๑ت๑)♡



そして…リピートしている クレマデケッソ❤︎



今回は クレマデケッソ→ラムレーズン❤︎
クレマデケッソとは…チーズクリームをサンドしたビスケットサンド✩︎⡱✩.*˚✡︎
クレマデケッソのビスケットは甘さを抑え、バターを使わず豆乳や大豆粉、黒ごま黒豆、きび砂糖を使いゆっくりと素材の甘さを感じられる素朴なお味(織さんのInstagramから引用)
滑らかで あ〜クセになる おいしさ◡̈⃝
一個300円だから ちょっと 高めだけど…
300円出しても 後悔しない 美味しさ♪♪♪




そして。。。
しろくま©️みーつけたσ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*🐻
どう撮影しようか🤔 悩んでみたりして…
お皿から はみ出し撮影にしてみました🌿




こちらもリピート中❤︎
柚子の香りが たまらない…スコーン。
チョコレートつき




オーナーさんからの お心遣いも❤︎
いつも ありがとう😊




全て おいしくいただきました。



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


この日は 去年٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




オーナーさんと 楽しい おしゃべりをしながら
店内を 撮影させていただきます。






そして 購入したものは こちら(❁´ω`❁)*✲゚*




お気に入りのクレマデケッソ❤︎
オーナーさん おすすめの 柚子入りクレマデケッソ




チーズクリームと 柚子ジャムがいい感じでしょ◡̈⃝




スコーンも購入⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*




クリスマス前だったから…
クリスマスツリー🎄のクッキーもありました。



ニャンズクッキー🍪




こちらは オーナーさんから クリスマスプレゼント🎁でいただいた クッキー🍪
しっとりしていながら サクサクで 甘さ控えめで
とっても 美味しかった。



スタンプカードができてましたꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)
スイーツ好きな方! 贈りものを考えている方!
 ぜひ! 行ってみてほしいな◡̈⃝
ラッピングも 1つ1つ可愛いんだから〜(๑´ლ`๑)
Tiny House Baker  織  -ori-

栃木県那須郡那須町寺子乙688-5
営業時間   11時〜17時
営業日       金曜日、土曜日、日曜日、月曜日
                  (以前と定休日が かわったよ◡̈⃝)