ふわとろオムライス♪♪に 大喜び@TAVATA☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚




私の弟から
【おね〜‼︎  マスクが…こっち(那須)で 品切れ状態になってるみたいだから 買っておいた方がいいよ!】

スーパーや ドラッグストアへ行くと
箱入りふつうサイズマスクは どこも売り切れ◟̽◞̽  ༘*
あるのは キッズサイズマスクだけ😷
ふつうサイズであるのは  ちょっと お高いマスクのみ(❁´ω`❁)*✲゚*

今後 どうなっていくんだろ〜。。。



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



先日。。。
去年から 予約を入れていた 白河カフェ
TAVATAさんへ。
こちらのカフェは 過去にも ブログ記事として 何度もアップしていましたが…
な! な! な…んと 土曜日のみ営業カフェなんですよ◡̈⃝
予約制のカフェ☕️
なかなか 先の予定が立たない中…1月も ピットインチュー

開店時間に合わせての入店予約(° ꈊ °)✧˖°
いつもの お気に入りの席へ。
そして…予約時に お願いしていた ワンプレート登場です❤︎

お子さまプレート𓌉◯𓇋




お任せプレートなので その日にならないと
何がでてくるか わからない わくわくプレート(⑉• •⑉)♡
この日は…なんと 子どもも 大人も大好き
オムライスでした◡̈⃝
たまごの 半熟加減や 厚みなど なんとも絶妙。
そこに TAVATAさんの 本日のメインでもある
ハッシュドポークが たーぷり(⑉• •⑉)♡




今回は こちらに スープか オレンジ🍊ジュース付き❣️とのことだったので  迷わずオレンジ🍊ジュース🍹




そして…❣️
おまたせいたしました(❁´ω`❁)*✲゚*
大人の ワンプレートランチの登場です。




TAVATAさんのワンプレートランチは
お野菜たっぷりだから うれしい😊




ハッシュドポークは カップに たっぷり。
だけど…【このハッシュドポーク! 美味しい!美味しい❣️】という子どもたちに 私の分の ほとんどが 奪われてしまいました笑笑




そして こちらが。
TAVATAさん手作りの リコッタチーズ❤︎
もののすけカブのマリネと 一緒に♪♪♪



そして 本日 唯一の 和食。
ごぼうと 花いとの金平(*˙˘˙*)ஐ 
こちらが 子どもたちに 大人気。




フリッタータと 人参ラッペ🥕
ラッペ🥕は パイナップル🍍味で 美味しい! 




シェアしながら いただいたあとは…
本日のデザート♪♪♪




デザートは 別料金ですが…いつも お願いしちゃう(*˙˘˙*)ஐ 




今回は…みんな一緒♪(´ᵕ`๑)۶⁾🍓
とちおとめのグラスデザート♪♪♪




ワングラスに…イナポン、バナナ、パンナコッタ、スパイスベリーソース、森林ノ牧場ヨーグルト、生クリーム、とちおとめ🍓
贅沢 グラスデザート♪♪♪
おいしかった〜(❁´ω`❁)*✲゚*



2月の予約は のんびり構えていたら
あっと言う間に 完売( ꒪⌓꒪)  うううっ…
3月は 行けるといいな♪♪♪
TAVATA(タバタ)
【食は情景と共に】

福島県白河市大和田字池ノ次46
営業日         毎週土曜日のみ🌿
営業時間     12時〜18時
※ランチは予約