お惣菜バイキングが登場。。サービス満点✰ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは⋆*✩⑅◡̈⃝*
本日も ここMaMa日記へ訪問していただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚✰





今日から12月❄️ 師走です☃*∘*∘☃
寒さも 一段と厳しくなってきそうですね。
仕事は休みですが…朝から 地域の行事があり 出かけてきました(° ꈊ °)✧˖°
普段 顔を合わせない近所の方とも 挨拶できて  おしゃべりしたり。。なんだか 楽しい1日の始まりでした◡̈⃝

ただ、寒暖差アレルギーのため、、、おしゃべり中でも  鼻水 くしゃみ🤧 涙もでるしで大変◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 
箱ティッシュを 抱えながら 冬の季節へ突入です




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



先日。
おやすみの日に…主人と 久しぶりに
中島村にある 仲家さんへ⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ランチメニューのシステムがかわり
お惣菜バイキングができたと知り なんだか わくわくしながらの訪問。
あら〜店内も 毎回 配置換えされていて 客席も増えてました。
1番奥の席へ。 窓の外に見える もみじ🍁が とってもきれい。ときどき…ひらひらと散る葉を眺めながら 食事してきました(° ꈊ °)✧˖°





お惣菜バイキング!
千切りキャベツから りんご🍎  漬物…煮物など
軽めのものですが…食べたいものを 選べるから こういうのは うれしい。




さらに…トマトスープ、豚汁もある!





さらに‼️
ホットコーヒー、アイスコーヒー、お茶。
お持ち帰りパックも無料で 置いてあります。




メインが来るまで お惣菜を食べながら待ちます
あ!!
そういえば…注文方法が 選べるようにもなってましたよ。
タブレットがあり わざわざ…スタッフさんをよばなくても 客席からタブレットで注文できるようになってました。
私たちは タブレットから 主人が注文しましたが…周りは ほとんど、スタッフさんをボタンでよんで注文してましたㄟ(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*





主人は 味噌ラーメンセット(•ڡ•๑)
大きなどんぶりに たっぷりの煮野菜。
ソースかつ丼がつきます。
ソースは 自分でかけるタイプのソースかつ丼◡̈⃝





わたしは。
ヒレカツ+あさり汁




注文してから … お惣菜コーナーに行き!
【しまった〜!】と思っちゃった。
トマトスープや 豚汁があるじゃないか〜🤣
次からは 汁系は 頼まないことにしよう!

優しめのサクサクの衣。 肉厚なヒレカツが 3枚ものってきましたよ。




うっすら ピンク色した お肉は じゃわ〜と 肉汁があって 甘くて…やわらか〜(๑´ლ`๑)フフ♡
日光霧降高原豚🐷に こだわっているだけのことがありますね◡̈⃝




あさり汁。
あさりって どうしてこんなに 旨味出汁がでるのかしら(๑•̀‧̫•́๑) 薄味ですが…胃に優しくしみわたりました❤︎
が…トマトスープも あさり汁も飲んだから 
お腹たぷたぷになっちゃった(͒ ॢ ›⚇‹   ॢ)͒୭




そして…ごはんorプリンを選べるので
プリンにしましたよ。
以前もプリンにしたことがあったけど…
やっぱり とってもあまかった〜✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ 
…食べてから いつも 思うけど笑
とんかつには やっぱり 白米が合いますよね笑笑
次回は プリンでは なく ごはんを注文します😆
食べ終わった12時半ぐらいには 数組のお待ちの お客さんが。。仲家さん人気ですねꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)



次に 行ったら お隣の方が食べていた
日替わり弁当のようなランチにしようかな
とっても 美味しそうでした◡̈⃝
チラ見しちゃった🤩