久しぶりに食べた‼️ もちもち餃子。 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚





✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄



☂︎*̣̩【今日は お弁当どうする?】

✰【え? どっちでもいいよ!】

☂︎*̣̩【え? 欲しいの?いらないの?】

✰【どっちでも!】

꒰(๑•̆౩•̆๑)꒱°……はっきりしない返事。。


先日 某テレビ番組で
旦那に言われて 嫌なことば!ランキング
…をやってました。

ベスト5に 入ってる
【どっちでもいいよ!】
【どこでもいいよ!】

うちの パパさんも…言ってる!(ு̆ ૩ு̆)σσ⋆⋆⋆
 ま‼️ どっちでもいいよ!って言うから〜 
今日は 作らないよ!
楽ちんな朝でしたけど…ね〜笑  



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


先日のこと。
なん年ぶりだろう(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣
白河市南湖公園 近くにある 人気店の
あずまさんへ おじゃましてきました(° ꈊ °)✧˖°
ここ数年…いつ行っても 駐車場満車。 土日、祝日ともなれば 外待ちまで 出るほど。
でもね。店内は 広々していて 客席もたくさんあるので…混んでいても 回転が速いのが あずまさん。

この日も 満卓にて 10分程外待ちしましたが…
席に着いてからは 注文の品は すぐに運ばれてきました。

あずまさんの デカデカ餃子も 注文しちゃった。
5個入りの 餃子🥟
写真では 大きさが伝わりづらいですが、1個が ずっしり餡がたっぷり ぱんぱんで 大きいの◡̈⃝
皮は…もちもち分厚い٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
食べ応えのある 1個‼️ 
餃子大好きな 娘が 3個( “˙_˙”;)
私と息子は 1個ずつ😅 いただきました。
娘…私より  たべるんだよね〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 




そして! あずまさんの名物でもある…
…白味噌タンメン…
大きな どんぶりに もやし、ニラ、きゃべつ…と たっぷりの野菜と豚小間切れに つぶつぶコーン🌽   スープは 野菜の甘みが出た優しいスープ。 
もう少し味噌濃いめでも いいかな〜◡̈⃝



麺がね〜以前食べたときより 美味しくなってる。
軽いウェーブがかった ツルモチした 長めの麺。
茹で加減も わたし好みでした。




卓上にある 辛子味噌を 麺に乗せながら食べると
更に おいし〜(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
しかも 他のお店より 麺の量が多い気がする🧐





息子は どこに行っても 醤油ラーメン🍜
薬味を抜いていただきましたꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)
スライスゆで卵入りで 喜んでました。
黄色が入るだけで…彩りが増してキレイな一杯になりますね。
スープを一口。 ほ〜醤油の味が…ストレートに感じる一杯。




チャーシューは 大きめのものが1枚。
お正月に食べる ハムのような味がしました。
ももなのに、とっても しっとり やわらかなチャーシューで ビックリ! 





この辺りのラーメン屋さんは 土日にかかわらず
平日でも 混み混み。 
寒い季節は ラーメンおいしいもんね♪♪♪
次は いつ行けるかな(❁´ω`❁)*✲゚*