やっと行けました‼️土曜日のみ営業カフェ◡̈⃝@TAVATA(タバタ)☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ 訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




毎日 ゆでだこ〜🐙
動いていないのに 汗だく(๑꒪⍘꒪๑)𓍯𓇠
旅行中 ちょっと…いや⸜( ̄ꌁ ̄)⸝ たくさん?
食べ過ぎたので  汗をかいて 少しでも 軽くならないといけません 笑




今日の更新です✰
ずっと前から…行ってみたかった カフェへ やっとオジャマすることができました。
福島県白河市大和田に 今年の2月に新規オープンしたTAVATAさんへ やっと行ってきました✰
こちらのカフェは 土曜日のみ営業なので
私にとって かなりのハードル高めカフェです。
もう この際だから…子供たちも連れて お店へ行ってこよう!と決断したきっかけは 先日のイベントラフラフ商店街で タバタさんの 料理を食べたから◡̈
噂には聞いていたけれど ホント美味しくて…
ぜひ! お店でも食べたい!と思っちゃったの❤︎
ランチは 予約制。
お店は オーナーさんが おひとりで 営業されています*·♡॰ॱ०⁺




ご案内(メニュー)は 封筒内に カードが入っていて そちらに。 おしゃれですね❤︎
TAVATAさんのランチは 1種類のみで
ワンプレートランチ(❁´ω`❁)*✲゚*




この日のワンプレートランチは…
▶︎バターチキンカレー𓌉◯𓇋




▶︎プレートランチのメニューはこちら↓↓

きゅうりの下の白いクリームが チーズだとばかり思って食べていたら…おいで
塩こうじ豆腐だったのには 驚き‼️٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
なめらかとろ〜りディップ。 きゅうりと アスパラガスにつけて ぽりぽり𓌉◯𓇋



バターチキンカレーは チキンが ホロホロで柔らか◡̈⃝  娘が気に入って にこにこ◡̈で 食べてました



そして。こちらは…以前イベントメニューにもなっていた ▶︎ハッシュドポークランチ





【今日…ハッシュドポークもご用意できますが!】との 嬉しすぎるサプライズに テンション上がる⤴️上がる⤴️₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
…1つは 本日のメニューから
先ほどの バターチキンカレー。
もう1つは お言葉に甘えて
ハッシュドポークを お願いしました◡̈♥︎
具沢山で とても 上品なお味(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾  





オーナーさんの お心遣いで フォッカチャを2個つけてくださいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
朝のInstagram配信を見ると…カーネルブレッドさんのパンでしょうか。 ふわふわ。ハッシュドポークをたっぷりのせて 美味しくいただきました(❁´ω`❁)*✲゚*




写真では 大きさや ボリュームなど 伝わりづらいかもしれませんが…かなり贅沢盛りになってます。
初訪問だったので…2つたのんで 3人で シェアして食べました(❁´ω`❁)*✲゚* 




店内 いたるところが おしゃれ*·♡॰ॱ०⁺
お水はセルフです(❁´ω`❁)*✲゚*



メニューを 先ほど トランプ式に並べて撮影しましたが… 1枚ずつでも 撮影◡̈♥︎
ちょうど 照明と 卓上の花が いい感じに映っていたので 影を変えて撮影してみました✰
実は この撮影の仕方は お気に入りカフェの グリーンマーガレットさんのオーナーさんが やっていて とても素敵だったので 真似しました笑🙏







食後には 単品で スイーツも注文₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
▶︎TAVATAっぷりん(ネーミングがかわいい❤︎)
▶︎福島の桃のパンナコッタ🍑




せっかくなので…季節のスイーツ
福島の桃のパンナコッタ🍑をみんなでチョイス✰



ワイングラスに たっぷりのパンナコッタ
ジュレの上には わたしの大好きな硬めなシャキシャキの 桃🍑 が 溢れんばかりにのっていました。




完熟した桃より 硬めがすきなので ホント美味しかったな〜*·♡॰ॱ०⁺
子供も 美味しくて 自分の 桃は さっさと食べちゃい 私の桃が狙われてしまいました。
仕方ないので 一切れずつ おすそ分け😭 
母はつらいぜԅ(¯﹃¯ԅ)




真上からも 撮影してみたり(❁´ω`❁)*✲゚*




ホント。
なぜ もっと早く お店の扉を早く開けなかったのかと 激しく後悔(๑°艸°๑)ガーン
お店の雰囲気から 料理 オーナーさんの気配りに至るまで とても満足できました( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
あの お客さんの数を おひとりで手際よく営まれていることにも感心しました。



こんなに 素敵なカフェですから
たくさんの方々が 訪れたくなるわけですよね🌿
また 近いうちに 行けるといいな𓈓 ◡̊̈ 

※追記)  あ!そうそう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
後から 知りましたが…この日…以前から ブログ繋がりで仲良くさせていただいてるある方が TAVATAさんの一緒の空間にいたみたい❤︎  
背を向けて座っていたので まったく気がつかなかった😭  
まだ SNSにアップされてないので…誰かは 控えておきますね₍₍ ง⍢⃝ว ⁾⁾  

大変 美味しかったです(❁´ω`❁)*✲゚*
ごちそうさまでした𖠚


TAVATA(タバタ)
【食は情景と共に】

福島県白河市大和田字池ノ次46
営業日         毎週土曜日のみ🌿
営業時間     12時〜18時