秘密の小部屋が登場♡kawaii♥️のひとこと!ノノワカフェ@栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




最近の夕飯事情🌿
毎日 何を作ろうか…非常に悩みます。
冬なら 鍋率が高く お手軽簡単で 助かっていましたが…今の時期は 何がおすすめでしょうか🤔
子供が好きな ハンバーグや唐揚げ、カレーなどは 作りますが 毎回そればかりとはいかず。
出すだけの お刺身や サラダ…豆腐とか(๑- ₃ -๑)♡ 
レパートリーが少なくて お手上げです😅
手軽にできるおすすめ料理があれば  ぜひ!教えてください◡̈♥︎





今日の更新です🌿
いつもは ある程度 時が過ぎた頃に レポをアップしていますが!
今日は…めずらしく最新レポです爆笑
ちょっとの間…改装のため お休みされていた
那須町にある ノノワカフェさんが オープンされたということで 早速 伺ってまいりましたおねがい




以前、テラスだった場所が 新たに秘密の小部屋として改装されました😊 
コンセプトは 秘密基地♥️なんですって◡̈
水色のお部屋で もうkawaii♥️ひとこと❣️

窓際のカウンター席2つ(⑉• •⑉)♡は こんな感じです(❁´ω`❁)*✲゚*



座ってみると とても明るくて 意外に広いの❤︎




さりげなくある 小物一つ一つが とってもkawaiiし 
みて!みて〜₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎  ランプも素敵です⭐️



頭上にある棚にも 可愛らしい小物がたくさん照れ





その中に…わたしが何年か前と 一輪挿しは去年だったかな?  プレゼント🎁したものが  一緒に飾ってありました。 見つけちゃった〜(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
恐縮です(๑°艸°๑)
 ホントなら わたしがあげたものなんて 飾らなくていいのに こうして何年も 大切にしてくださっている お心遣いに とっても感激〜(⑉• •⑉)♡
感無量です照れ  



また 少し奥には おひとりさま席もあり こちらは もう!
ホントに ゆったり過ごせるスペースになっています◡̈♥︎  いつか 座ってランチできたらな♥️





先ほどの 水色の素敵な秘密の小部屋🌿を 外からみると こんな感じに 改築されています◡̈♥︎



もとから あった客室は 以前より 席数が
少し減り さらにシックな室内へと変わりました˒˒˒✩
唯一の ソファ席(2人がけ)˒˒˒✩
おひとりさまでも カップル お友達で 利用できそうですね(⑉• •⑉)


ちょっと 振り向くと ちょうど目線に入る高さに 
こんな かわいい光景も(๑´ლ`๑)フフ♡
外側にある棚の花も 窓越しに こんな感じでみえると…ここもまた ちょっとした お庭に見えちゃう工夫も センスが光りますね(❁´ω`❁)*✲゚*




手前にある木の机は ノノワカフェオーナーさんの お子さまが実際に使用されていた 机だそうです。
オシャレですよね(*˙˘˙*)❥❥




はい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お部屋の説明は以上にして…ランチ編です🌱
☑︎本日のランチメニュー。




まず 
☑︎前菜プレート
食事を注文した方すべてに 付きます照れ
メインのような 豪華なラインナップで登場です◡̈



メインは パスタ数種類か ごはんから 好きなものを選びます。また…このほかにも オーナーさん気まぐれ メニューも時々あるので スタッフさんまでラブ

☑︎夏野菜のパスタ
この日の 番外メニュー◡̈♥︎
茄子、ズッキーニ入りに さっぱりトマトパスタ🍅



☑︎グリーンカレー
こちらは 安定の美味しさね。



食後には デザート&ドリンクも付けました😊
☑︎黒糖のブラマンジェ
☑︎いちご🍓のミニパフェ
どうして いちごちゃん🍓って こんなに kawaiiのかな୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




でね。。。
実は 翌日も訪問₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
お! ごはんが…オムライスになってる〜♥️





この日の お楽しみ前菜プレート🌿
☑︎おからボール→和風オムレツ
☑︎ポテトグラタンかぼちゃグラタン
☑︎人参🥕ドレッシングのサラダ
☑︎ガーリックトースト
☑︎クラムチャウダー




☑︎スープカルボナーラ



☑︎オムライス
わたしが2つ食べたわけじゃないよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
おくの1つは…仲良くさせていただいている ゆにちゃんの 海老抜きオムライス🦐
先ほどのスープカルボナーラは ぶこちゃんのです😊 




大きめのぷりぷりとした海老がたくさん。
食感もとてもよくて うまうま(❁´ω`❁)*✲゚*
 とろ〜り ふわ〜り(* ´ ェ `*)♥のたまごの下には
ケチャップごはん。 オムライスに ちょぴっと酸味の効いたトマトクリームソースがたっぷりかかっていて 絶品でした。おいひ〜(๑´ლ`๑)フフ♡




もちろん みんなで デザートとドリンクもつけて❤︎





☑︎焼きたてポップオーバー
シュウ生地より 若干固め(❁´ω`❁)*✲゚*
サクッとした食感がいいね👍



この日のパフェは 前日のいちご🍓ソースに変わり チョコソース。


ドリンクもそれぞれ頼み…おしゃべりタイム。
話が尽きませんでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
楽しかった(❁´ω`❁)*✲゚*



今回は パラパラ〜とダイジェストでお送りし、
写真の枚数も多くて きっと 疲れましたよね😁
でも ノノワカフェさんの魅力を伝えるには まだまだ 足りない程です。
kawaii秘密の小部屋もできたことですし
みなさんも ぜひ のんびりとした時間をノノワカフェさんで  過ごしてみてください(❁´ω`❁)*✲゚*
那須で おすすめのカフェでした
NONOWA CAFE(ノノワカフェ)

栃木県那須町寺子乙258
0287-72-1118
11時~15時
営業日  火曜日〜金曜日