ついに‼️ ラーメン解禁☆つむら家@福島県矢吹町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




お知らせ〜🌿
わたくし٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)  ここMaMaは…
以前から ゆる〜くはじめた プチ糖質制限にて
ついに‼️目標体重に達成 致しました😊

糖質制限してから ちょうど40日🌿
7キロ減です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*°
大好きな ビールを一切辞め、糖質(米…など)は 少なめに 昼のみ。
あんなに大好きだった ラーメンも一切食べませんでしたゲラゲラ
糖質以外は  食べることができますが、これが不思議なもので…全体的にカロリーを気にするようになりました。 ただ 必要な栄養素はしっかり摂取するように心がけて 毎日 適度な運動をしながら 生活しました😊
途中、停滞期もありましたが 焦らず!が1番。 
ゆるくはじめた 糖質制限だったので 無理なくマイペースにできました。


さて❣️ プチダイエットを始めるときに
目標体重に達した際には 大好きなラーメンを解禁する!と決めていたので…ついに‼️ その時が!
迷いに迷い 白河ラーメンの お店
つむら家さんへ行ってきました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
2ヶ月ぶりの つむら家さんです。

もちろん🌿
つむら家さんと言ったら〜トマトラーメン🍅
いままでなら 大盛りを頼んじゃうところですが、久しぶりということで…普通盛り〜ゲラゲラ
うほ〜ウシシ これ!これ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
この真っ赤なスープです!
つむら家さんの お心遣いにて チャーシューは 私の大好物の ももチャーシュー❤︎
 さらに❣️ 小ぶりですが…かぶりチャーシューも 3枚も のせてくださってぶちゅー う〜しあわせ。
ほんのり香る にんにくフレ〜バ〜に セロリのいい匂いもプラスされ 【早くたべてよ!】とトマトラーメン🍅が私を呼んでいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




縁がキレイなピンク色。
しっとり 柔らかで…燻製の香りも 絶妙◡̈♥︎
う〜うま〜いゲラゲラ音譜




ももチャーシューもね。 よく見ると キレイなサシも入っていてね😊 まったく パサつきなしで、ももでも しっとり。。




麺はね。 手打ちだから 日により違いはあると思いますが… 今まで食べた中で 1番細かったかな◡̈
白河ラーメンのなかでも 細麺でしょう。
つむら家さんの麺は いつ食べても 美味しいです




この日は 子供たちも一緒😊
実は…私がラーメンを食べなかったせいで
子供たちも 40日間でラーメンを1.2回ぐらいしか食べなかったんじゃないかな🤔
【まま〜ラーメン 美味しいね〜☺️】
と、ニコニコでした❀.(*´◡`*)❀.




そして こちらもまた ラーメン杯数が めっきり減った主人。。。
同じく つむら家さんへは2ヶ月ぶりです。
まちにまった つむら家さんの つけ麺を 思う存分楽しんでちょーだい!と大盛り〜。




色んな部位が 山盛りです。₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎ぃえぃ。




さらに…お店の お心遣いにて こちらも
スープ内に どっさりと うまうまチャーシューがINほっこり   一口もらいましたが…このピリ甘スープが  シャバシャバなのに 麺によく絡みます。
あ〜美味しい(* ´ ェ `*)♥
他にも…ミニチャーシュー丼も一個 注文しましたが なぜか撮影したはずの写真がない😂
*トマトラーメンの後方にチラッと見えてますので  目を細くして セルフでピントを合わせてごらんください
いや〜久しぶりの 白河ラーメン‼️
大満足できました(*´σー`)エヘヘ
今回 ラーメンを、食べちゃいましたが  これでダイエットは終わりではなく   これからも…糖質制限は ゆるくですが笑   継続したいとおもいます😊
あ〜大変美味しかったです🌿  


白河手打ち中華そば  つむら家

福島県西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
営業時間 11:00〜15:00
定休日 月曜日(その他あり)