ここMaMa弁当…あ‼️わすれた(;◔ิд◔ิ) … | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




昨日も とても暑い1日でしたね😳
みなさん。体調崩していませんか?
水分補給をしっかりして…無理せず 過ごしてくださいね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺



今日の更新です🌿
先日…わが家の子供たちの 運動会でした🚩
楽しみにしていた 運動会🏃‍♂️
今は お店にオードブルを注文されるご家庭も増えてきているそうですが…わが家は 今年も朝からセッセこ😊   味や見栄えは ともかくとして  お弁当作り🍙大好きゲラゲラハート
…毎日の延長上なので 変わりばえしないけど
朝からわくわくしながら 作りました♥️
私が子供の頃…母はサービス業の仕事をしていました。(今は定年退職)  私が休みの日には まったく休めず 休日は いつも土日が休みの父と過ごしていました。 お正月、春休み、ゴールデンウイーク、夏休み、冬休み、年末。いつも…母はしごと。
  そんな中で唯一🌿  運動会だけが 母と一緒に過ごせる大切な日だったので  子供ながらに うれしくて!うれしくて(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾  
今でも 母の作る 小さめのおにぎり🍙の味が忘れられません( ◌´ `◌ )♡ 美味しかったな〜(⑉• •⑉)♡



運動会弁当です◡̈♥︎
浅漬け きゅうり🥒が  おく〜に見えるかな◡̈
さっぱりしていて 運動会にぴったり‼️ 




☑︎塩海苔
☑︎カレー味
☑︎わかめ&大葉
ちらっと見える おにぎりは…☑︎青菜&梅




おかずは…大したものはありませんが😁
子供たちリクエストの
☑︎アメリカンドック
☑︎卵蒸し
☑︎ローストビーフ
☑︎エビのハーブカクテル🌿
食べおわってから気づいたのですが…
大エビ🦐を購入したのはいいけど  すっかり
背わたをとるのを忘れてしまいました😳うずまき
食べて害はないと思いますが…背わたって 海老🦐の…う…パー STOP😆
美味しかったし 誰にも 突っ込まれなかったので大丈夫ゲラゲラ





☑︎筑前煮風😁
☑︎煮卵
☑︎ハム巻き
☑︎ソーセージ
☑︎唐揚げ




☑︎ちくわ巻き(梅、しば漬け、チーズ)
☑︎茶豆
☑︎パプリカ&ラディッシュのピクルス
☑︎ぶとう




そして 今回…お弁当に華を持たせてくれた
エディブルフラワー🌺たち(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
なかなか近くのお店に売ってなくて やっと購入❀
お店に到着してから摘んでくれました。
しかも…茎付きなので 水につけたまま お持ち帰りです(❁´ω`❁)*✲゚*  
これで 約¥480ぐらいだったかな♥️
10茎 プラス おまけ入りです。
もちろん エディブルフラワー🌺なので 彩りもいいし 安全安心に食べることもできますお願い
食べて美味しいものか?と聞かれたら🤔
❤︎人それぞれということにしましょうかね˒˒˒✩





この日は…お客さんが来た ある日のこと。
ちょっとした スイーツと 大好きな花を添えて おうちカフェおいでハート
庭で採れた 花とハーブ🌿で おもてなし(❁´ω`❁)
喜んでくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

…そして。。
後日、ちょっとした発表があります。
発表するほど…🤔 あれ? 大したことないかも笑


では…今日も素敵な1日をお過ごしくださいバイバイ