ついに‼️5月23日 南湖にグランドオープンしたよ☆SHOZO SHIRAKAWA@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚




オープンする! オープンする!と言われ続け約1年近く。 待ちましたよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
首が長くなりすぎました。
ついに‼️ 白河市にも オシャレカフェ。

あの 黒磯発祥 SHOZO CAFE
2019年5月23日(木)‼️
【SHOZO SHIRAKAWA】
として グランドオープンしましたね◡̈♥︎

白河市民としては うん照れ うれしい◡̈
開店時間に合わせての訪問ですが…
他に車が写らないように 少し早めに到着🌿




お天気も良くて?暑すぎるほどでしたが…オープンにあたり この晴れ間は最高ではないでしょうか😊




実は ひとりで伺う勇気がイマイチ出なくてチュー
前日に お友達の ゆにちゃんと ぶこちゃんに連絡🌱  私のワガママを聞いてくれて ご一緒してくださることになり 3人での訪問です😊
開店時間の…10時になり  なんと!ショウゾウさんご本人が 入口でお出迎えしてくださいました(⑉• •⑉)♡
入口入って 左側。
もう最初から 素敵すぎる店内(❁´ω`❁)*✲゚*♥️
きゅんきゅん(⑉• •⑉)♡ きょろきょろ♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾




黒磯のSHOZOさんや、那須SHOZOさんとシステムが少し違っていて…お店に入ってまず はじめに カウンターにて注文、支払いをします。



☑︎メニュー🌿
栃木県のSHOZO CAFEさんとは ちょっと違っていて…カフェラテもあったり❤︎
なんだか 黒磯SHOZOさん1FにあるSHOZO COFFEE STANDさんのメニューに 似てます😊
…ってことは もしかしたら、ラテアートなんかも見れちゃったりするのかな?と、わくわく(๑´ლ`๑)フフ♡  



注文したものが出来上がったら 呼ばれるので自分で客席まで運びますよ〜。
やった〜 ラテアート入りのカフェ ラテ♥️でした
しかも 3コとも ハート♥️でそれぞれに 微妙に 違うハートなの*·♡॰ॱ०⁺




真上からも撮影したので見てください😊



ドリンクの他に…スイーツも注文しちゃったハート
☑︎ラズベリーのドーナツ🍩
こちらは 私が注文。 甘さより酸味があって 一口食べて 頬っぺたが ヒュルルルル〜となりましたが…この酸っぱさが おいしいのよねお願い❤︎





こちらは…お友達の ゆにちゃんが注文した
☑︎カヌレ
❤︎フランスの洋菓子🇫🇷




そしてね。お気づきの方も 多いと思いますが…
ドリンクのカップが…陶器じゃなく 紙コップなんです(⑉• •⑉)♡   SHOZO COFFEE STANDさんでも使用されているものと一緒🌿
これだったら 飲みきれなくても 持ち帰ることもできるし…地域、土地柄に合わせた コンセプトなのかな〜。 南湖公園を散歩しながら 片手にコーヒーもいいですものね。
あ! だから …  SHOZO SHIRAKAWA 〜水辺のコーヒー〜なの🤔  どうなんだろうニコニコ




開店して間もなかったので…ショウゾウさんに 撮影許可をいただき さささ〜と客席を撮ってきました✩︎⡱✩.*˚✡︎

まず…
☑︎入口に1番近い部屋
間接照明で オレンジ色の光で のんびり静かに 過ごせそうな 部屋。







☑︎明るい部屋で少人数で 楽しめるシックな小部屋






こちらは 通路に面していますが…客席にもなっていました❀.(*´◡`*)❀.



奥へ進むと…2席(❁´ω`❁)*✲゚*
☑︎ おひとりさまが 好むタイプの 客席🌿



さらに奥へ進むと …  また 明るくなり こちらは
☑︎みんなで たのしくおしゃべりをしながら楽しめる部屋かな〜☺️



1番奥にも 4名席(❁´ω`❁)*✲゚*



テラスに近い席で こちらのドアからも  出入りできるようになっています。




テラスには 屋根がついていて 暑さ対策や雨の日など天候を気にせず 利用できるようになっていました😊




さらに SHOZO  SHIRAKAWAさんでは 小さいお子さんもOKだそうです。



お子さんのための 机や 絵本、色えんぴつ 落書き帳など  喜ばれるものが たくさん置いてあるので子供を持つママさんも 気兼ねなく利用できそうですね◡̈♥︎





ドリンクのテイクアウトや 焼き菓子の販売もあり、 おやつや、 おつかいなどにも 重宝しそうです照れ




場所ですが…住所を確認していなかったのですが
南湖公園内にあるので遠方より お越しになる際には こちらの 南湖神社と検索していただければ 一発で 着くとおもいます😊
SHOZO SHIRAKAWAさんは 敷地内にあり すぐ お隣さんですから˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



今の時期は 湖畔を散歩したり ボートにも乗れますし、南湖公園から  那須連峰も 眺めることもできます。 とても素敵な場所なので お近くにお越しの際は ぜひ寄ってみてください₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
今日から 週末…土日。 オープンして早々  混雑しそうですね😁 
では みなさん 素敵な週末を〜バイバイ
わたしも また 近いうちに 行ってみまーす🌿

SHOZO SHIRAKAWA
水辺のコーヒー
Nanko Lakes ide parlor

福島県白河市南湖14
営業時間    10時〜17時(オープン当初)
 追記   6月27日より また10時〜17時営業時間に戻るそうです。
定休日       火曜日、水曜日