新規オープン(プレオープン中)❤︎ 癒しの空間がまた1つ☆グリーンマーガレット@栃木県大田原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




天気が良くて ルンルン🎵
お日さま大好き(❁´ω`❁)*✲゚*
今日は 午後から ちょっとした用事があるので
午前中のうちに パパパ〜と家事を済ませよう❤︎
先日  やっと こたつ掛け布団を とったので それだけで 部屋がスッキリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*°
わたしね。こたつ好きだけど…リビングには こたつを置きたくない派。
主人はこたつ置きたい派(;◔ิд◔ิ) 
毎回【今年こそは!こたつは出さない!】と頑張るけど 主人と私の意見が合いません٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
よし上差し 今年こそは こたつ掛け 隠しちゃお〜かな₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ (笑)



✩︎⡱✩.*˚✡︎


はい❤︎
今日の更新です( ◌´ `◌ )˒˒˒✩
この日は 栃木県大田原市に また新しく癒しの空間が1つ増えたと聞き…行ってきました(⑉• •⑉)♡ 
大田原市役所の近く?   セブンイレブンと 白河信用金庫のすぐそばの道沿いにオープン。
まだプレオープン中🌿ですが、一般のお客さんでも お食事ができるようになっています。




店内 とっても素敵(๑°艸°๑)♥️
オープンキッチンになっているので…
オーナーさんの お料理している姿も拝見できます。




メニューは 週替りで 只今
5月4周目のメニュー🌿

ランチは スープセットの1種類のみ。




☑︎ミネストローネセットをお願いしている間、店内散策(◍•ᗜ•́)✧
キッチンの天板が 木目調の1枚板で かっこいい


シックな店内に  さりげなく 飾られている花も 素敵(๑°艸°๑)❤︎   ミモザの花ってかわいいですね。




客席は 6名、2名、2名の 3つ!





さあ〜それでは いただきまーす(* ´ ェ `*)♥
週替りランチなので 毎週 楽しみですね。
週末は 麺だったり、餃子だったり…もあるみたいですよお願い



ミネストローネ🍅は 野菜たっぷり
汁好きトマト好きには  うれしい一品です😊




☑︎キャトルセゾン(レタス)のサラダ
☑︎ルッコラ🌱、かぶ、りんごのサラダ🍎
☑︎チーズスコーン
ルッコラうれしい(๑ت๑)♡
野菜は 余計な味付けをせずオリーブオイルが タラ〜リ。 食材の旨味をそのまま味わえます(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ 
わたしね。家でも サラダには オリーブオイルと クレイジーソルトでムシャムシャたべるの。
そして ちょっと前から…スコーンにもハマってます(*˙˘˙*)❥❥   
でも…今は 食べ過ぎに注意しなくちゃ◡̈




せっかく伺ったので ドリンク、スイーツ付きで お願いしちゃった(⑉• •⑉)♡ 
焼き上がりスイーツを撮影させていただきました❤︎



☑︎キャラメルアップルクランブル🍎
☑︎アイスコーヒー




色々な食感を楽しめる うまうまスイーツ🍎😊
サクサクしてたり ふわふわだったり りんごの甘い香りがしたり…(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ もっとたべたい*·♡॰ॱ०⁺



他に ちょっと お茶でも〜という方に。
デザート単品や ドリンク。
デザートとドリンクのセットも楽しめるそうです




今回  オーナーさんと たくさんおしゃべりできましたが、グランドオープンの日は まだ決まっていないそうですが 6月頃にできたら〜😊とのことでした。 それまではプレオープンで営業されるそうです。
メニューも 今… 色々試して作ってみたり 考えているそうなので 目が離せませんね(❁´ω`❁)*✲゚* 
また  窓から見えるお庭の緑も とてもキレイで 風で   ゆらゆら🌿  
道沿いにあるお店なのに とっても 静かで のんびりできます。 気さくで 素敵なオーナーさんが おひとりで営業されているカフェです(⑉• •⑉)

また 近いうち  伺います🌿 
ごちそうさまでした˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



グリーン マーガレット

栃木県大田原市中央2-16-10
0287-27-3883
営業時間  11時〜17時
                 (土曜日、日曜日 10時〜16時)
定休日      月曜日、火曜日