子どもたちも笑顔 5月の新メニュー❤︎ DELI&BAKE halte(ハルテ)@那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




昨日は 母と久しぶりにお出かけ🌿
いつも 祖母の介護で 家を空けられないから
たまには 気晴らしに連れ出さないと(* ´ ェ `*)
おばあちゃんがディサービスを利用しているうちに お出かけです。
ホント…おつかれさまだよ。。尊敬します。
先日、 冒頭で チラっと 話しましたが…
祖父が入院。 基本…付き添いはなしの病院ですが、色々あって 夜は病院に泊まり…おじいちゃんに付きっきり。 治療をし  退院してきたら  どちらにしても 更に過酷な介護生活の始まり。
 弟が 介護職についているので 的確なアドバイスをもらいながら、少しでも 母が介護疲れに 塞ぎ込まないよう 頻繁に実家に通うようにして 家族全員で サポートしていこうと 改めて思った1日でした。




❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅

ちょっと前。
この日は…5月5日こどもの日🎏でした◡̈♥︎
那須塩原市、お気に入りカフェの ハルテさんへ 子どもたちと行ってきました˒˒˒✩
ゴールデンウィーク中に連れて行きたくて 頑張って予約しましたゲラゲラチョキ
子どもたちは、2度目の訪問ですが…ランチはお初です◡̈


ハルテさんの店内に入ると まず最初!
目に飛び込んでくるのが ぴかぴかのショーケースの中に光り輝くたくさんのスイーツたち♥️




5月のスイーツの中に 一際 子どもたちの目線を一気に奪った ☑︎パイナップル🍍のタルトが◡̈
ハルテさんのスイーツは どれも ホントに キレイ




それぞれ注文して…お水を。
子どもって 水やりたがりじゃない😆
上手に 入れてくれました🌿




程なくして お子さまプレートランチが登場拍手
お子さまプレートは 温かいデリから1品⑅⃝  冷たいデリから2品⑅⃝を選べます(⑉• •⑉)♡
プラス ごはん&ドリンクが付きます。
こちらが…
☑︎娘がチョイスしたプレートランチ♥️



そして こちらが 
☑︎息子がチョイスしたプレートランチ♥️
兄妹でも 好みはそれぞれ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
普段  息子は小食ですが ハルテさんのお料理!を
美味しい!美味しい!っと すべて完食ガーンピンク音符
 


わたしのランチ(⑉• •⑉)♡



メインは 息子と一緒
☑︎豚ヒレ肉のたたき風…




お肉が すんばらしく やわやわやわ〜らかいの照れ
綺麗なピンク色で 低温調理されているのかな?
とにかく!しっとりしてて…大げさに言っちゃうと😁歯がいらない‼️ (表現下手くそだね😅)




食事のあとは カフェタイム☕️
それぞれ 食べたいスイーツを選びました😊
さて‼️ どれが…わたしでしょうかキョロキョロラブラブ





わたしは メロンハーブソーダ🌿だったかな🤔
ドリンクも お願いして。
子どもたちは ランチに付いていたジュースと 共に いただきます😊




まず。娘ニコニコ
☑︎甘夏のエクレア




息子ウシシ
☑︎パイナップル🍍とココナッツのベイクドタルト





そして わたし🐷
☑︎キャラメル青リンゴのクランブルベイクドチーズ

結局は  それぞれ シェアしてたべましたが…
わたしが食べた 青リンゴのクランブルベイクドチーズは 大人向け。 美味しい(❁´ω`❁)*✲゚*
エクレアと パイナップルは 子どもも大好きな 味でした◡̈♥︎
こうして 数人で行くと 色々な味が楽しめて 得した気分になれちゃうψ(๑'ڡ'๑)ψハート



店内は いつも かわいい お花が あちらこちらに飾ってあり かわいいし なんと言っても オーナーさんご夫婦の息の合った 無駄のないオペレーションが 快適な居心地のいい空間を作り出していて 素敵です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞




帰り際。
【今日は 子どもの日なので よかったらどうぞ】と 子どもたちに くださった クッキー♥️
ハルテさんからの 素敵なお心遣いに感謝です。
ありがとうございました😊
今回も 美味しく いただきました(* ´ ェ `*)♥
ごちそうさまでした˒˒˒✩
※実は この後にも また行っているので…その様子は また今度アップします笑音譜




DELI&BAKE halte(ハルテ)

栃木県那須塩原市若葉4-7
若葉ハイツ1F
0287-73-2777
営業時間    11:30〜18:00
定休日        毎週 月曜日&火曜日