身体にやさしい!☆ごはんかふぇ Beanstalk(ビーンスターク) まめの木@栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚



ある日の夜のこと✩︎⡱✩.*˚✡︎
…子供たちと 早めにベッドに入った主人。
わたしは、いつものように…家族が寝てから 翌日の用意やキッチン周りの後片付け、お風呂に入ったり 録画しておいたドラマを観たりしていました。
すると どこからか…呻き声が聞こえるの!
あら( ŏΔŏ ;)  子供たち、寝ぼけちゃったのかな?と…テレビの音声をOFFにして耳を澄ませると…
ただごとじゃない 大きな声が聞こえる( ・᷄ㅂ・᷅ )  
二階からだ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
急いで行ってみると 主人が 怖いぐらい  うなされているではありませんかガーン
急いで体を揺らして起こすと!
はっと目を開けて 私をみるなり 【うお〜】ってチーン
いやおいでいやおいでハッ
 こっちが ビックリするからっ ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

うちの主人…結構 寝言多いの。 以前   一階に玄関があって居住スペースが二階にあるアパートに住んでたころ。寝ぼけて、階段をトイレと間違えたらしく …二階から一階まで転げ落ちたことがあったの。だから  夜は何かと心配です。
とりあえず 今回は その後スヤスヤ寝ていたので
大丈夫でしたが 夜中の 呻き声は ただものではなく 不気味の一言でした( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )





はい。 では 今日の更新です。
先日…✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
久しぶりに 那須町にある
ごはんかふぇ Beanstalk(ビーンスターク) まめの木さんへ オジャマしてきました◡̈♥︎




この日は 突然  思い立ち 伺ってきました。
久しぶりに行くと メニューが 少しリニューアルされていました(๑• •๑)♡ 
3種類ありますが この日は 上から2つ!
☑︎野菜のランチ
☑︎きのこごはんランチ
のみで…ベジタブルカレーセットはお休み




テラス席にて まめの木さんの愛犬ちゃんにお出迎えされてから入店です。
テラス席もありますが、今回は室内にて❤︎
待っている間に ハーブティー🌿をサービスしていただき リラックス◡̈




【おまちどうさま〜】と 素敵なオーナーさんの笑顔と共に…運ばれてきた
☑︎野菜のランチ❤︎




野菜たっぷりの ちょこちょこ盛りプレートなのに もりもりランチなのが うれしい(๑ت๑)♡
見た目でわかる 身体に優しいランチです。




野菜プレートには ドレッシングを入れると 
全部で8種類盛り˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙*·♡॰ॱ०⁺




☑︎キヌア
キヌアは 五大栄養素や必須アミノ酸など 優れた栄養素をバランス良く含んだ 優れた雑穀。このプチプチ感が美味しいの♛ 近年…この食材を使っての 料理を作るお店が増えていますね😊
☑︎ひじきの おからいり
☑︎ささがきゴボウ




☑︎きのこのグラタン🍄
☑︎豆腐ハンバーグ
☑︎人参ドレッシング🥕




豆腐ハンバーグの下には 大根が‼️
とてもさっぱりしていて 美味しかったので
家でも真似っこして 作り食卓に出したら 大人気でした◡̈♥︎  




人参ドレッシング🥕は 手作りだそうです。
酸味はほとんど感じない 人参そのものの甘さがあるドレッシング。 




☑︎分つき米
☑︎山菜の味噌汁
☑︎漬物
☑︎煮浸し
お米は ☑︎分つき米(精米の際に玄米から胚芽やそのぬかの部分を一部残して精米したお米をのこと)で … どうだろう? 5分つき米ぐらいかな〜🤔  玄米は ボソボソして 食べづらい! 玄米が苦手!なんて方でも  玄米と白米の中間くらいなので 美味しくいただけると思います⑅⃝
味噌汁には 山の恵み山菜入りψ(๑'ڡ'๑)ψ
一品一品 とても 丁寧に調理されていて こんなにたくさん食べても お野菜が中心なので ダイエット中の私にも罪悪感なしでいただける とにかく 美味しいお料理でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*°( 糖質オーバーしちゃったけど カロリーは低いはず✩︎⡱✩.*˚✡︎)





食後には…スイーツとドリンクつき❤︎
那須リゾート地 ど真ん中のカフェで…これだけ付いて税込¥1300は コストパフォーマンスが高いですねおねがい



まめの木さんの オーナーさんと たくさん
おしゃべりもできたので 満足ランチができました◡̈♥︎  お庭も 新緑であふれ すてきな彩りに🌿




タイツリソウも たくさん咲いていて ハート♥️型の 花が なんともかわいいの₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
ここ MaMaの庭にも ピンクと白の タイツリソウが たくさん咲きました😊 
今回も のんびり過ごせて  美味しい料理を堪能し
心も身体もリフレッシュできました。

大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾


ごはんかふぇ 
Beanstalk(ビーンスターク) まめの木

栃木県那須町湯本456-17
0287-74-5833
定休日      不定休(Instagramで確認)
営業時間   11:00~15:00