始まった人気のかき氷☆ 北欧ビンテージ&cafe かもめ舎@福島県須賀川市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




4月の下旬より 人気の自家製シロップかき氷が始まるよ!と知り 須賀川市にあります 素敵なカフェ❤︎  かもめ舎さんへ伺ってきました。
最近の お気に入りカフェ◡̈♥︎
自家製シロップかき氷ですが…何種類もあり 迷ってしまいますね₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ 
おっと‼️  お値段もいい😆




まずは…ランチをいただいて お腹に余裕があったら スイーツを考えよう!ということで 本日のランチプレートから a.の全粒粉のくるま麩フライを注文。
前回 伺った時も…くるま麩♥️PC




程なくして ランチプレートがきました。
かもめ舎さんのランチプレートには スープも付いてます♛



そう。オープンしてすぐだったこともあり
この日も わたしの お気に入りの角の席が空いていたので  思わずにんまり(๑´ლ`๑)フフ♡しちゃった❀.
結構 人気の席だから 空いてないことが多いから うれしい😊



食事の後は スイーツも食べたかったので
ご飯は 少なめにしていただきました。




白米or玄米を選ぶことができるので 玄米を。 プチプチ感があって 意外に玄米がすき!
くるま麩は カリッと揚げてあり サクサク
油っこさも 全くありません◡̈
くるま麩のランチは 先月に引き続き延長になったランチですが…5月は煮卵がプラスされました。
付け合わせには カブのピクルス& おからいり。サラダも。




スープも前回と一緒かな。。
キャベツや 青ものの他に…しらすがINニコニコしてます




迷いましたが…やっぱり 食べちゃえ😊
自家製シロップかき氷を注文しちゃった (๑• •๑)♡ 
☑︎練乳も付けてしまった୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
山盛り〜❤︎ おおきいよ。



いちごの果肉も たっぷり🍓




では…練乳スタートです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ファイ
たら〜₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎



たらたらたら〜(๑ت๑)♡




もっと かけちゃえ〜✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆



縦かけ〜びよよよ〜んσ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*



よくばり練乳🍓




練乳いちご🍓 できあがり‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



練乳がとろ〜りと ダレて いい感じ♛




奥のすだれと かき氷がマッチして 風情を感じました(*´艸`)❤︎ お味は…シロップの部分が とても とろ〜りしてるの!びっくり  不思議な食感! 甘過ぎない いちご🍓 そこが うまぅま♥️



今回は ランチとおやつで…予算オーバーしちゃったけどもぐもぐ かもめ舎さんは お料理が美味しいのと、何より 男女とも 本を片手におひとりさまが多く 静かで のんびりできるところがすき❤︎
男性客が ひとりで気兼ねなく伺えるお店って …時間がゆっくり流れる空間なのかもしれませんね(⑉• •⑉)   
今回も  大変  美味しくいただきました
ごちそうさまでした*·♡॰ॱ०⁺



北欧ビンテージ&cafe  かもめ舎

福島県須賀川市大町403-1
TEL 0248-94-4766                           

営業時間 11:00~17:00(カフェラストオーダー 16:00)                                  

定休日 水曜日