丸亀製麺の春メニューあさりうどん | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



ゔ〜ん☼ ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎
昨日は 朝から…花粉に悩まされておりました。
薬を飲んでいるのに まったく効いていないような。くしゃみ、鼻水…(๐◊๐”)/
お天気が☀️いいのは うれしいのですが😆
昨晩は… 雨☂️ 雷も鳴り⚡️この時期にしては 変な天気☼ ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎    今日は天候に恵まれない予報でしたが…晴れてる☀️ あれ?雨の予報外れた😁
新幹線にのって  ちょっと お出かけするので  よかった。うれしい😊






はい(*ˊᗜˋ*)/
また この春メニューがやってまいりました⑅⃝
丸亀製麺の 春のおすすめうどん あさりうどん❤︎




こちらと並行して 肉祭りも開催されており
牛すき釜玉や 肉うどんなどもありましたが ここは もう1つのわたしの大好物‼️ あさりうどんをチョイス。だって この時を待っていましたから笑   あさりうどんは  スープが美味しいの₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎さらに磯の香りのわかめも たくさんのってます😊



3人で 分けて食べるので2つ注文*·♡॰ॱ०⁺
手前が多くみえませんか? 
実は うどんの量も 手前の方が多く入っていたと思います。どちらも 並盛りで注文したんだけどな〜🤔




あさりの数も数えちゃう笑
手前のあさりうどんは23個❗️
奥のあさりうどんは21個❗️でした😁
このどんぶりの一杯に あさりが こんなに入っているんだもん…やっぱり毎回楽しみになってしまいます爆笑  そして数えちゃう照れ




サイドメニューから 天ぷらもニコニコ
【うどんもあるし食べきれないといけないから天ぷらは一個ね】と言ったので ちゃんと息子はエビ天を一個だけ お皿にとりました。私はイカ磯辺を。娘をみると  ちゃっかりエビ天とさつまいもの2つを取りました😅 自分の分を取ると 【おトイレ行ってくる〜】と消える作戦です。
仕方ないので 娘だけ 2個( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
丸亀製麺さんはレジで精算する際に 子供にキャンディー🍭をくれるのですが。
このとき 娘はトイレに行っていて 息子が代表でいただきました。
スタッフさんが 息子に【お姉ちゃんの分も どうぞ!】と。
あちゃ〜また言われちゃった〜と私はドキっと🙅‍♂️
すると息子が【僕が兄です。あっちは妹です!】
そうなんです😔 スタッフさんには悪気はなかったんだけどね(*´°`*)
最近…娘が一気に成長して身長も兄より頭半分も高くなってしまって。息子はガリガリで細身だし知らない人からみると どう見ても 娘(妹)が上に見えちゃうんですよね😩
息子は自分が妹より いつも下に見られるのが イヤで 【また僕が弟だと思われた】ってショボンとなってしまうのです。 


この日はいつものように気分をあげるため、【このあとアイス食べに行こ〜】って好物をチラつかせて 成功したけど😊 
結果 みんなで ジェラートを食べて気分上々になり帰宅できましたけどね⑅⃝
あさりうどんは4月下旬あたりまで あるそうです。 さあ‼️ みなさんで あさりの数をかぞえませんか◥█̆̈◤࿉∥   あなたの どんぶりには いくつあさりが入っているかな😊