ここMaMa の おうちごはん | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



寒い( ꒪⌓꒪)。
言いたくないけど…寒い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!
雨も 本ぶり。
こんな日は 少し頭が痛い。
食べ歩きを更新しようと思ったけど…
昨晩は毎週たのしみにしている 連ドラが2つもあって  そっちを優先しちゃった✩︎⡱✩.*˚✡︎



さて。
おうちごはんも たまってきたのでアップ⤴️しちゃう⑅⃝
私たち夫婦は 夕飯に炭水化物をほとんど摂りません。お酒を飲みながら こんな感じに ちょこちょこと おかずだけたべますヾ(•̑д•̑ ๑ )



これは いつぞやの わたしのおうちランチ*·♡॰ॱ०⁺
夜のカレーの残り( ⁼̴̶̤̀ ᵕ ⁼̴̶̤́ )



こちらは チャプチェ˒˒˒✩
去年作ったおかず。アップしてなかったから いまさらですが。
いぜん…ノノワカフェさんのオーナーさんから主婦セットをたくさんいただいたときに作ったおかず。

カレー粉も ノノワカフェさんオススメの 主婦セットでいただいたもので作りました。
いつもは 子供に合わせて甘口カレーを作り…食べるときに タバスコなどをかけて食べたりしていますが  久しぶりの大人用の中辛でした。私たち夫婦用に作りましたが美味しかった〜。
カレーは 程よい辛さがおいしいですね。
具材も大きめにカットして 大人ぶってみましたが
やっぱりカレーの具は小さい方がわたしは好きでした😅
好みですが…。



箸休めに トマト🍅(家庭菜園)のピクルスを作りました⑅⃝



トップ画像ですが…この日はトマトソースを作ったので バケットにのせて。




前回ちらっと載せましたが ひな祭りの夕食。
ちらし寿司(⑅•ᴗ•⑅)



彩り悪い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)…赤、黄色なし╭( ๐_๐)╮
鰹のタタキ(わたし以外)、わたしはかわりに 海老とホタテにしたような🤔



この日は…ぶた鍋˒˒˒✩




この日は 豚肉を塩麹で漬け置きしていたので焼いてみました。プラス 久しぶりに…炭水化物も。
奥の方にピンぼけになってますが これ!最近ハマっている セブンに売ってる蒙古タンメンさんの冷凍汁なし坦々麺だったかな₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎袋のままチンするやつね。
これね。辛味を全部かけて ヒィーヒィー言いながら食べるのがすき。でも辛すぎるから 私は3口。あとは主人へ。頭から汗がでるけど 後引くうまさなんです。
大したものは作らない毎日の夕飯てへぺろ
どう楽をしようか そればかり考えてます笑

子供たちには ごはんと味噌汁付き(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
以前までは 大皿に乗せて食卓に出して取り分けスタイルでした。サラダも取り分けにしていましたが、これだと…嫌いなものには 手をつけず好きなものばかり食べがちなんですね。だから ちょこちょこ盛りにしてみました。葉物を嫌う子供たちにも 苦にならない程度の量で 薄く最初に味をつけて 小皿に盛ってみたんです。すると…割り当てられた料理は食べるようになりました♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾   学校で元気に過ごせるように たくさん食べてもらいたいなと思いもあり 工夫の毎日(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞  
今日は何を作ろうかな…🌸
もちろん手抜きしながらねσ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡