もうすぐ春ですね☆ノノワカフェ(NONOWA CAFE)@栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚🌸





先日…第2ボタンの由来⑅⃝はね…なんて なんだか興味が湧くようなことを テレビでやっていました(⑉• •⑉)
第2ボタンか〜( ◌´ `◌ )なんだか懐かしい響き
思い出すと青春時代の思い出がよみがえる特別なボタン🌸
第2ボタンは1番心臓に近いところにあるので、【ハートをつかむ】という意味で意中の人の第2ボタンをもらうという説が˒˒˒✩

高校生の時は 彼氏が 学ランじゃなかったからネクタイをもらった覚えがあります( ⁼̴̶̤̀ ᵕ ⁼̴̶̤́ )
中学生の初々しい時代のときは…大好きな先輩に ネームプレートと第3ボタンをもらいました笑
第3ボタンは 【ともだち】って意味があるとか🤣
第2ボタンはもらえなかったの( ꒪⌓꒪) 
それでも 大好きだった先輩のものをもらえた!ってだけで うれしくて ドキドキしたな〜😊
あれ? そのときのネクタイやボタンってどうしただろう🤔✡︎

今の若い方たちも 第2ボタンとかありますよね!?
長男は 去年 高校を卒業。学ランの学校でした。
さて!うちの子は…どうなんだろう?と 母がドキドキして卒業式に参加したわけですが!😁
学ラン全開の子もいる中…うちの息子は 女の子に写真のお願いは沢山されるものの第2ボタンは 最後の最後まで しっかりついたままでしたσ⁎˃ᴗ˂⁎)σண  
そんな思い出話しをしていると主人が…
【俺も高校生のとき 最後の最後に第2ボタンをあげる準備むなしく 気がついたら しっかりボタンがついたまま帰宅してたっけな〜)と😁
ドンマイですね。。。


❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅


風邪っぴきからの復活で おやすみしていた ブログを再開したものの…ネタが溜まりすぎて どれをアップするか悩み中(و•o•)و<ファイトー
まだまだ去年のネタもあったりして笑
(完全にタイミングのがしたな😆)
ランダムにアップしすぎた  ここMaMaです◡̈



さて そんな今日も🌸
気分で 最近行った お気に入りカフェを先にアップ⤴️しちゃおうと思います◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡と。

…大好きなノノワカフェさんへ❤︎
おきにいりカフェ*·♡॰ॱ०⁺
少し前に 主人からもリクエストされていました。
主人は何度目だろう🤔
ノノワカフェさんのパスタ好きなんですって❤︎
実は 主人の好物の中に パスタが入っていて 主人に おうちごはんをお願いすると パスタ率も高めなほど 色々な味を作ってくれます◡̈
私は 食べる専門。パスタ料理は苦手😅
美味しくできないのです( “˙_˙”;)
だからパスタが食べたいときは 外食か 主人にお願いします(*ˊᗜˋ*)/



まず…ノノワカフェさんの前菜🌿




食事する方に 必ずつくワンプレート前菜🌿
ちょこちょこ盛りで 色々楽しめるのが魅力的❤︎
ニンジンドレッシングのサラダ🥕
クラムチャウダー
ガーリックトースト
ポテトグラタン
鴨のロースト



メニューです。



本日のランチから…(⑅•ᴗ•⑅)
主人は 私も大好きなトマトクリームパスタ🍅
もちろん大盛りです笑
葉がないのに バジルのいい香りがする〜うまい!
ってソースをマジマジと眺めながら味わっていましたニコニコ



私は ノノワカフェさんでは はじめて食べる
ドライカレーにしました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
ホントにいつも 彩りが最高〜。。



わたしね。カレーは 具材がゴロゴロしているより 細かくなっている方がすき。だからドライカレーもすき(⑉• •⑉)♡   トマトも入っていて 程よい酸味がたまらん*·♡॰ॱ०⁺




目玉焼き! みて!みてσ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡
このぷるぷる感˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



せっかくだから 黄身をわって とろ〜り撮影も!と思いましたが…なかなか難しくてね😅
うまく撮れなかった☼ ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎でも載せちゃう笑




食事の後は…
もちろん‼️ドリンク&スイーツ付きに🌸




ドリンクは カフェラテ&抹茶ラテ
どちらも ICEにしていただきましたヾ(•̑д•̑ ๑ )




スイーツは  いちごのぱふぇ🍓



さくら🌸のレアチーズ
ふわとろ なめらか(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
春🌸ですね




おもてなしおしぼりもかわいい❤︎



吸い込まれそうドキ(✱°⌂°✱)すてき


❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅



実はね。この日の前にも行っていて◡̈♥︎
そのときの様子もアップしちゃいますね⑅⃝
この日は、いつもの お友達(ゆにちゃん)とタイミングが合ったのでランチ🍴 



この日のお楽しみ前菜❤️
キッシュだ˒˒˒✩
トーストも わたしの好きなシナモン❤︎



わたしはトマトクリームパスタ🍅
ハートのお皿がかわいいでしょ😊



ゆにちゃんは オムライス₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
エビが苦手なゆにちゃんから ぷりぷり海老🦐をたくさんもらっちゃった😁



食事のあとは こちらもお楽しみ(⑉• •⑉)♡
いちごのレアチーズ🍓だっかな…
2人とも 一緒よ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎




話が尽きなくて おしゃべりに夢中になっていたらノノワカフェさんから
  愛情たっぷりドリンクをいただきました。 わたし…このとき まだ病み上がりで ゲホ子だったから😅  とっても 嬉しかったです。
ゆずを蜂蜜漬けにしたのかな。。
とっても温かくて 身体も心もぽっかぽか◡̈♥︎
ありがとうございました。



帰りにチョコスコーンをお土産に購入。



もうすぐ 子供たちは 春休み。
春休み中は 一旦 ここMaMaのカフェ巡りは中断です。
毎年 ノノワカフェさんから見える大きな桜の木と ノノワカフェさんのお庭の桃の花が咲く季節に訪問したいと思いながら タイミング逃しでした。
今年こそは…桜を見ながら のんびり過ごしたいな🌸と思っています(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
NONOWA CAFE(ノノワカフェ)

栃木県那須町寺子乙258
0287-72-1118
11時~15時
営業日  火曜日〜金曜日
土日、祝日も営業日が あるので
SNSをチェック🌹