カフェ巡り❤︎ ハルテ(DELI&BAKE halte)@栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚🌸



きのう…
以前からブログ繋がりだった方と はじめましてをしました˒˒˒✩   ずっと会ってみたかった方。
メッセージ(DM)のやりとりは 以前から何度もしていて わたしの中のイメージが膨らんで いつか会ってみたい!と 思っていました。
もう。。とっても 可愛らしくて イメージ通りの方でした。 さらに 声がキュート❤︎ 
なんだか 雨なのに  とても 気持ちがポカポカして素敵な1日になりました*·♡॰ॱ०⁺
うれしかったな(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾   


✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩





那須塩原市にあるカフェ ハルテ(DELI&BAKE halt)さんへ 先月行ってきました◡̈♥︎


この日は 2月下旬。予約するのが 遅くなり 滑り込みで カウンター席なら空いているとのことでしたが ギリギリ間に合い予約おねがい


11時半の開店時間には 予約された方々の長蛇の列ハート  順番に決められた席へ案内されるので オーナーさんご夫婦に 挨拶をして入店です。
この日も 予約のお客さんで満席です🌸 すごいね。キャンセルがでたのかな?テーブル席になってました*·♡॰ॱ०⁺
毎回 料理も楽しみですが 卓上の お花💐も楽しみ。 今回のお花は黄色と白メイン。白のガーベラが かわいい◡̈
後日ですが ハルテさんのインスタにもアップされていました◡̈♥︎



2月のデリ*·♡॰ॱ०⁺



この日 一緒に付き合ってくれた主人のプレートキラキラ


白身魚のフライにする‼️と言っていたのに
寸前で 角煮に変更(。☉౪ ⊙。)ノ゙いつものこと上差し
コロコロうずらに 釘付け👀 私の大好物のうずら。あまりに わたしが見てるもんだから 一個お皿にコロンとのせてくれました笑



私は今月…かわらず こちらの組み合わせプレートばかり(◍•ᗜ•́)✧  メインはチキン🐓
芋類は 好きだけど お腹にたまるので あまり選びません。。だって 食事のあとに スイーツも食べたいから😁



こちらの席は3度目ハート  見上げると お花💐に囲まれた席なので とてもお気に入り( ◌´ `◌ )
しかも 撮影に適した 光加減で ブロガーにとって キレイな写真が撮れる最適な席なんです照れ



さらに リースがチェンジされて 新しくなってました(๑´ლ`๑)♡  
も〜どこを見ても素敵すぎる*·♡॰ॱ०⁺



2月のスイーツ🍓
主人は ザッハトルテ。 私は2度目のエクレア🍓
ドリンクは 2人でシュワシュワ˒˒˒✩
いちご🍓と ゆずレモン🍋



エクレアがね。 
さくさくのシュー生地で たっぷりのいちごクリームと フレッシュいちご🍓をサンド。
おいしい(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾



ハルテさん❤︎ こちらのスイーツがテイクアウトできるようになっていました。




店頭に並ぶと すぐに完売してしまうほど人気のメープルグラノーラを 見つけて デリを選ぶ時に一緒にお取り置きしてもらいました(*˙˘˙*)❥❥



✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩


実は…2月の中旬にもオジャマしてます。
この日は 奥の大きな窓のある 席❤︎
チューリップに とっても優しい色のガーベラ◡̈
春を感じます₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎



🍓いちごのレアチーズ🍓



真上からも 撮影してみました*·♡॰ॱ०⁺




この日の私は ゆずとレモンのソーダ🍋



ケーキは ザッハトルテにしました。
う〜ん♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾チョコ好きのわたしは大満足。








食事も2人一緒((pq•ᴗ• )♬
ハルテさんの おしぼりが ロゴ入りになってました(◍•ᗜ•́)✧



クレソンのサラダと 人参のサラダ🥕に ハマっちゃってね。 野菜も こうして 味がついていると とっても 美味しくたくさん食べれちゃう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
ハルテさんは デリプレートも美味しいのですが お味噌汁がまた 絶品です。 具沢山で お出汁が効いていて あのお椀一杯の中に旨みがぎゅっと。


3月の1巡目予約も 2月後半に始まりましたが 予約開始初日で 結構埋まってしまい その後も 早いスピードで空き日が…なくなってきているとびっくり
すんばらしい人気ハート   わたしも…急がねば〜。お気に入りカフェなので 初日は電話が混み合っていたので 後日 3月の予約をしました◡̈♥︎ 
3月の新メニューは7日からスタートするそうです。今から楽しみです˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

DELI&BAKE halte(ハルテ)

栃木県那須塩原市若葉4-7
若葉ハイツ1F
0287-73-2777
営業時間    11:30〜18:00
定休日        毎週 月曜日&火曜日