2018年4月リニューアルオープン☆ファーマーズカフェ(前田牧場)@栃木県大田原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚OK



きょうは 桃の節句 ひなまつり🌸ですね。
おんなのこの日*·♡॰ॱ०⁺
もう おんなのコは とっくに通り越してしまいましたが笑    過去は 私も女の子😆
やっぱり 3月3日は わくわくしちゃうな◡̈
※あ! コメント返し 遅れていてごめんなさい🙏
土日は 子供たちがいて バタバタぎみ😆
もう少しお待ちくださいね。

✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

今日の更新です🌸
 私と同じように お肉大好きな 友人に誘われ
また 初訪問のお店へ行ってきました。
こちらも ずっと行きたいと思っていたカフェ爆笑
主人からも 美味しい噂は聞いていましたが…
今になってしまいました。

栃木県大田原市にあります
ファーマーズカフェ(Farmers cafe and Meat shop)さん❤︎です₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
こちらは 前田牧場さんのお店なのかな♥︎
2018年4月にリニューアルオープンされたそうです。
以前にも何度かリニューアルされていて その度に 食事スタイルがかわっているそうですが 今回のリニューアルも またまた😍 コストパフォーマンス高めでしたよ〜❤︎
友人がどうしても食べてみたかったのが こちら💁‍♀️ さて このコロコロは なんでしょうかね〜(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣




この日は しっかり予約してくれたので
安心して訪問です(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
また 入口が かわいいのよ◡̈♥︎



ファーマーズカフェは 左。 右はミートショップ。



オープン11時前につきましたが…
すでにOpenのプレートがあったので すぐ入店ですお願い




いちばんのり〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
かわいいスタッフさんの笑顔に迎えられ 奥の席へ˒˒˒✩



店内は 4人席が3つ。2人席1つ。カウンター1つ。8人席ぐ1つでした。
好きな席に座っていいようです*·♡॰ॱ०⁺
席に着くと かわいいスタッフさんが 大きなピッチャーに入った麦茶とメニューを運んでくださいます😊 



わかりやすいメニューの説明を受け 決まったら  こちらのベル🔔を チロリンと鳴らしてスタッフさんを呼びます😊
注文です。



ファーマーズカフェさんでは メインを注文すると全てに サラダ、スープ、オードブル、ごはん、デザートがつきます‼️
まずはじめに…オードブル、サラダ、スープ。



これだけで*·♡॰ॱ०⁺  かなりのインスタ映え😊




・サラダは 取り分けスタイル。何種類もの大田原産新鮮野菜がたっぷり🥦 これがですよ‼️
なんとおかわり自由◡̈♥︎
・スープは 前田赤身牛の4時間コトコト煮の牛すじスープ。 
なんと こちらも おかわり自由◡̈♥︎



オードブル˒˒˒✩
季節のスイーツ🍓 フォッカチャ、温野菜に チーズと牛肉のパテ、きのこのソテー。ジャーグラスには 自家製ドレッシング。
これが! すんばらしく美味しくて まいりました😊



途中ですが…メニューものせますね。
実は お店に行ってから スタッフさんに すすめられたこちら!
塊肉ステーキ&ハンバーグプレートセット‼️
2人で とっても迷っちゃいましたが
友人が 肉巻きハンバーグが食べたい!と訪問したので 見送ることにしました😊
2人で にくコの割に あまり量が食べれないこともあり こちらは 互いの旦那さまと食べにこよう!ということに笑
あとから来店された方が  こちらのプレートを注文されていて チラ見したら!凄まじい盛り‼️ でしたよ😜 
… 大食いの 主人を連れて行かなくてはウシシ



私たちは こちらから注文です😋
一品ずつ見ると高そうにみえてしまいますが…
まったくそんなことはなく‼️ こちらの お値段に さきほどの セットメニューがつくのですから😋




ディナーは 予約制のようで 食べ放題なのかな☺︎



料理に戻りますが…友人が注文した
肉巻きハンバーグ🍖



ハンバーグソースは5種類から選べるとのこと。
ほうれん草にしてました。
とろっとろ(◍•ᗜ•́)✧

少し お裾分けしてもらいましたが…
ほうれん草ソース‼️さっぱりでうまい(๑´ლ`๑)



友人は こちらのフォッカチャにハンバーグとサラダを挟んで食べてました❤️
私は 食べきれないと思い 持ち帰り◡̈♥︎



私は…大好きなチキンを発見してしまい😋
前田赤身牛の牛脂使用の 那須鶏のコンフィにしました◡̈♥︎



これがね〜◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪ひゅ〜
ふっくら肉厚で それでいて柔らかさも 味付けも絶妙のバランスでね。 
う〜頬っぺた落ちたわσ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
久しぶりに こんなに美味しいコンフィを食べました。



食後には 店内出来たての さっぱりした ジェラートに近いアイスクリームをいただきました。



サラダもスープも おかわりをすすめていただきましたが とにかく盛りが良くて オードブルの時点で 結構満足できるほど。 …なのに 欲張りして スープをおかわりしちゃったもんだから 帰るときには パンツのボタンが取れそうなほど パンパンになりました笑笑😜



前田牧場 ファーマーズカフェさんは お料理も大満足できましたが 居心地も 接客も とても良くて 過ごしやすい空間でした˒˒˒*·♡॰ॱ०⁺



野菜が販売されていたり 画像には写ってませんが
セルフサービスにて 麦コーヒーもいただけます。



ミモザいりの ドライフラワーも かわいいな〜😍
なんて こちらもパシャり( ⁼̴̶̤̀ ᵕ ⁼̴̶̤́ )
色々見たいわたしには とても楽しめたランチでしたおねがい



前田牧場ファーマーズカフェさんは ランチボックスも始められたそうです。
ちょっと お高めですが😁



さあ‼️ 次回は 今回見送った 塊肉ステーキ&ハンバーグプレートセットをいただきに伺いたいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
ファーマーズカフェ(Farmers cafe and Meat shop)

大田原市若草1-761
0287-47-7500
定休日   月曜日(祝日の場合翌日休み)

(ファーマーズカフェ営業時間)
ランチ      11:00~14:30(L.O13:30)
ディナー  18:00~21:00(L.O20:30)

(ミートショップ営業時間)
10:00~18:00