待ってました❤︎ ついに営業再開!石井食堂@福島県西郷村 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




㊗️石井食堂さん 再開おめでとう🎉と 熱く語りたかったのですが…なんだか 今日は とても眠いので 簡単にまとめちゃいます(๑´ლ`๑)zoo

大ファンのラーメン店
西郷村にある 知る人ぞ知るお店
石井食堂さんが 正月明けから 長期休業に入っていました。。。ご夫婦での営業なので 何かあったのかと心配していましたが 晴れて◡̈営業再開との知らせを聞き❗️
先週金曜日に 仕事休みの主人と向かってみたら
なんと 入口に貼紙
金曜日、土曜日はお休みしますーとな

…となると日曜日は営業だね⁉️な〜んて
子供たちと 行ってきました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
あの 黄色? やまぶき色の暖簾がひらひらと揺れている光景を見た途端 うれしくなっちゃいました。


お正月から食べれない‼️と思うと無性に食べたくなってしまう( ・᷄ㅂ・᷅ )はぁ〜あるあるですよね。
再開しているかな?と 何度 確認しに行ったことか
やっとです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

これ!これ‼️ このごまごました 香ばしい風味に どろっとした濃厚スープ
石井食堂さんの ラーメンは トッピングも充実しています。 半たまはデフォルト〜
ちょっと しょっぱめですが このラーメンは こうでなくちゃ 
営業再開を待ちわびた方々が 次から次へと来店。
夫婦2人で営むには 少し広く 客席数も多いとおもいますが そこは お2人のコンビネーションが発揮されていきます。
混んでいても そんなに待たされることもなく提供されるラーメン。
このスピード感もこのお店の人気へと繋がっているのでしょうね




チャーシューは 肩ロースの 燻製されたホロホロタイプと。



歯ごたえのある ももの2種類。
調理法が 違うようです❤︎




麺は モッチモッチしているのに コシもあり ボコボコとした 暴れ麺‼️ これが すんばらしく美味しいの◡̈♥︎
トロトロスープを うまく吸い上げてくれるのも
この 極上手打ち麺です*·♡॰ॱ०⁺



もう一品は スタンダードでラーメンにしました。
子供たち用に!と考えて注文しましたが 最近…食欲旺盛の娘が 【ママの味噌ラーメン食べたい!】というので 息子と半分取り分けた醤油ラーメンと交換
息子の方が年上ですが こちらは 少食。
結局 そのまま 娘が わたしの ねりごまを完食😁
私は お腹半分で とどまってしまいましたが 子供たちの美味しい笑顔がみれたので 良しとしました

久しぶりに食べましたが 病み上がりだったこともあり この量でも満足でした。美味しかったです。
次回は 体調もバッチリ復活させて 一人前の ねりごま味噌ラーメンをいただきに伺いたいと思います

ごちそうさまでした˒˒˒✩