去年オープンした旬のベジカフェバル Best Table (ベストテーブル)@福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです
(追記あり)




今日の1枚



みなさん  お久しぶりです。
年に一度絶対にひいてしまう 寝込み 風邪🤧
今年も やっぱり寝込んでしまいました✧*̣̩☽⋆゜
なんだか身体がダルい╭( ๐_๐)╮から始まり 段々寒気がしてきて。夜には 喉がイガイガ( ¯ࡇ¯ )
早めに就寝するも 翌朝 身体中脱力感が半端ない。ちょうど子供たちは休みだったので 朝、昼の食事の準備のときだけ起きて また布団へ。
そうこうしているうちに熱が…39度🤒 子供たちが心配して アイスノンを ちゃんとタオルで包んで運んでくれました。  夕飯の支度や お風呂の準備も 仕事から帰宅した 主人に甘えて 全て お願いしてしまいました。翌日も 朝食の準備から 子供たちの学校の準備まで すべて主人にまかせ 私は朝イチで近くの病院へ🤒  朝から 何て数の患者さんなんでしょうか🤧  広い院内待合室は 満杯❗️ 熱が高かったので しっかりインフルエンザの検査を。結果は陰性ホッと一安心ヾ(•̑д•̑ ๑ )  コメダでお昼して…なんて気力も起きず まっすぐ帰宅。熱があると 食べものより 布団が恋しくなるようです。この日も…1日お布団の中
こんな感じで1週間があっという間に過ぎそれでも 体力回復のため おとなしく寝てました😅
家族の優しさで なんとか熱も引き動けるようになりました まだまだ喉の調子はイマイチ 声もカスカスですが身体が動くようになったので もう大丈夫バイバイ 
健康って本当に大事だと改めて感じた 1週間でした。
…と私が 布団の中でうなっている時、東京にいる息子は大会でいい成績を収め昇格が決定OK 
その喜びもつかの間…翌日から熱🤒
インフルエンザBに感染してしまった!と連絡が。
住む場所や症状は違えど 親子共々 体調を崩し寝込むなんてね  まだまだ 油断出来ない季節です。早く体調を万全にして 今後の体調管理にも気をつけていきたいと思います。





さて˒˒˒✩
この日は  風邪を引く前の ある日
美味しい情報をもとに 以前(去年) チェックして 【いつか!行こう!】と温めていた カフェへ やっと行ってきました

福島県郡山市の郡山市役所や開成山公園、柏屋さんのすぐそばに去年だったかな…新規オープンした旬のベジカフェバル ベストテーブルさんへ やっと伺うことができました。


はじめての バルなので まず駐車場がわからず😅ウロウロ  
近くでスタッフさんが 案内してくださり 無事に駐車  次は入口👀キョロキョロ💬 それらしき入口はありましたが  ぐるっと柏屋さんの方へ回り正面へ。
あとから知りましたが 正面入口は カウンター席、テラス席を利用する方に おすすめ。
テーブル席利用の方は 駐車場方面から 入ると いいようです。

今回は 室内のテーブル席を予約しました
店内は こじんまりとしていますが 窮屈さはなく 過ごしやすい店内

ランチメニューから
A:朝採れ野菜のサラダプレートランチ
こちらのプレートは名前の通り 野菜中心の お料理です。



他にも 数種類のランチメニューがあります



ご一緒してくれた友人は 
D:週替わりパスタランチ
パスタの他に モリモリサラダと スープ付きです。


エビとほうれん草のクリームパスタ
少し味見させてもらいましたが…おいしい
クリームソースが濃厚。ぷりぷりエビもたくさん入っていて 2尾(個)も食べちゃった
たまに 後味に渋みがあるほうれん草がありますが ボイルオーバーなしのシャキシャキ。



先程も 紹介した 朝採れ野菜のサラダプレートランチ  全体も撮影してみました。



サラダプレートには 葉もの以外に
2種類のドレッシングと オムレツ、蒸し鶏、小エビ、キャベツの天ぷら、むらさき芋、ゆで卵。



葉ものの裏側もパシャり
お豆に…ミニトマト🍅 このつぶつぶは、キヌアですね。ちょっと前にスーパーフードとして モデルさんなどに愛された実はホウレン草と同じ分類に属する“擬穀物”といわれている食べもの。
カルシウムや葉酸が多く含まれた栄養価高めのフードなんです
お隣は 海藻麺とか 言われている 謎の食感プチプチこりこり  なんとか…も のってました😁



全ての料理に付いている スープ。
こちらは 日替りなのかな?



青菜と たぶんカニ風の身?らしきもののスープ。
卵とじになっていて トゥルトゥルで 美味しかったです



食後には ランチに付いている ドリンクから
ホットコーヒーと プチデザート




私は また欲張りして プラス料金で 
シェフおすすめスイーツにしてもらいました

ワンプレート盛り


ジェラートを選べたので りんご🍎にしていただき さっぱりできました。
野菜メインのプレートだからと 余裕を持っていましたが 噛む回数が増えるからか かなり お腹が満腹になりました
カフェの周りは落葉樹(秋に葉を落とし春に葉をつける木)に覆われているので これから春になるにつれ木々が芽吹き 新緑の季節を楽しめることでしょうね テラス席があるので また 木漏れ日を浴びれる気持ちのいい季節になったら伺いたいと思います

ごちそうさまでした˒˒˒✩
旬のベジカフェバル Best Table
(ベストテーブル)

福島県郡山市朝日1-14-1
☑︎050-5595-5982

☑︎024-983-3129

営業時間

ランチ    11:00~14:30(L.O.14:00)

ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00)

定休日    火曜日

ネット予約ができます 人気のお店なので 予約がおすすめです˒˒˒✩