オレ‼️ メンマ大王大盛りで〜☆火風鼎@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚



たまには フレッシュな記事を˒˒˒✩
昨日…主人が 休みだったので  買い物とランチ外食へ  用事を済ませ どれ!ランチにしようか!となりましたが、月曜日って 白河市内のお店 定休日が多いのよね。
"最近 西郷にオープンした えびまささんに行ってみない?''って調べたら やっぱり月曜日が定休日   菜華軒さんや よしださんも定休日で  最近 手仕事麺屋 創さんは行ったし(まだ記事にしてません) サイゼリヤのボンゴレ食べたかったけど…なんとなく言い出せず  
だったら 2人がお気に入りの 火風鼎さんへ行こう‼️
こちらの お店は定休日以外 めったに臨時休業にならないので安心して向かえます🚗
開店してから 15分ほど経っていましたが ほぼ満車。 私たちが入店してすぐに 外待ちができていましたː̗̀(☉.☉)ː̖́セーフです


窓越しのカウンター席だったので 光で反射してイマイチな写真ですが
【おれ‼️メンマ大王大盛りで〜】と主人。
醤油味とられた〜 (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚
メンマ大王というだけあり コリコリの不揃いメンマが たっぷり(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾


火風鼎さんのメンマは手作り。ラーメンスープのジャマにならない味付け。だからと言って 薄味でもなく ちょうどいい。
シャクシャクより コリッコリ❤︎
醤油ラーメン。うん やっぱりおいしいね〜
うまく言えないけど…火風鼎さんの醤油ラーメンって スープを蓮華で飲む瞬間! ラーメンを啜る瞬間!に 息を吸うでしょ  そのときに ぶわ〜とくる香りが 嗅覚で まず美味しくて  それで 口に含んで もぐもぐもぐもぐしてから感じる味覚で また美味しくてゲラゲラ  2度、3度 旨さにやられますお願い


2人でランチするときは 絶対にシェアしてたべるので 必ず別なものを注文
主人が醤油味のときは(いつも醤油だけど)私は  味噌チャーシュー大盛り。
火風鼎さんの醤油ラーメンはピカイチ✨ですが
味噌ラーメンも負けてないと個人的には思っています  大好きなコーン🌽が入ってるのも うれしい。


 キレイなピンク色した縁の燻製チャーシュー
ももです。  
柔らかくはないけど この脂身なしの ももがすき。



こちらは…ロースでしょうか? 
半々で入っていましたが やっぱりこちらのチャーシューは しっとりしていて柔らか。まったく違う食感でした。


   この麺がね〜( ◌´ `◌ )
美味しいったらありゃしない˒˒˒✩
硬質だけど もちもちっとした ザラザラの麺。
一般に白河ラーメン!と言われている 縮れた 喉ごしのいいツルっとした麺とはまったく別ものバイバイ  わたしは大好き
私が大盛りを頼むのは 主人が半分 食べるからです  それでも いつも食べ終わってから 【あと大盛り1杯は食べれるな!】と言います。 きっと 大満足するほど美味しかったんだろうな!と、気持ちはわかりますが いつも聞こえないフリ です。腹8分目ですよ〜♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

今回も とっても おいしくいただきました
ごちそうさまでした。



おまけですが… 一昨日の節分👹
わが家も 恵方巻いただきました
(魚べいさんの恵方巻)
痩せっぽっちの息子が まるごと頑張っていましたが すぐにギブアップ⤴️ 
食べやすい大きさに切って 家族みんなで いただきました(*´°`*)



火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了
※ですが!だいたい店じまいは15時ぐらいかな