三春町でおいしい❤︎パンケーキカフェ☆カフェ ナナラ(cafe nanala)@福島県三春町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます 
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです◡̈♥︎





今日の1枚🍓


金曜日までは 外出禁止令が出ていたので やっと自由になり 子供たちと 久しぶりに お出かけしてきました

三春の滝桜🌸で有名なあの三春町へ˒˒˒✩
今回は 三春町に2016年にオープンした パンケーキ屋さんへ。
cafe nanala(カフェ ナナラ)さんへ

こちらのカフェは 何度もテレビ放送されているお店です。 つい先日も福島中央テレビでも放送され、この模様は 台湾でも放送されるとききました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

三春町と言っても 郡山市から そんなに遠くないので ずっと郡山市三春だと思っていたほどゲラゲラ

朝は10時開店。 この時間より 通常メニューがいただけます❤︎
丘の上の田んぼの真ん中にライムグリーンと白のかわいい外観のお店が ポツンと 建っています❤︎ 


玄関脇には ピンクのかわいいイスも置かれていて お店に入る前から わくわくしちゃいます


今回は 2月からの新メニュー
【いちごみるくパンケーキ🍓】をいただきにやってまいりました。
nanalaさんのすごいところは…メニュー表の写真と まったく変わらない?いや!それ以上 の 運ばれてきたときの感動です(๑•̀‧̫•́๑)
かわいい…ː̗̀(☉.☉)ː̖́❤︎❤︎❤︎ 
チョコレートの涙マークも きれい❤︎


nanalaさんは期待を裏切らないのです
【いちごみるくパンケーキ】は 練乳と自家製いちご🍓ジャムが入った甘さ控えめないちごみるくホイプがたっぷりのっています❤︎
さらにポイップの下には クリームチーズアイスが隠れていたりと この一皿に たくさんのがいっぱい詰まってました。いちご🍓は 三春産とちおとめとのことです。
甘さの中に程よい酸味があるいちごは 小粒でも美味しいですね*·♡॰ॱ०⁺


真上からも 撮影真上からみても フリーズドライ🍓いちごのパラパラが散りばめられていて 絵になりますね。
目でも楽しむことができる パンケーキ🥞


わたしが撮影している間にも 次々に料理が運ばれてきます(*˙˘˙*)❥❥


もう一品は 
2月 金土日限定メニューのトロトロ濃厚牛スジのシチュー&パンケーキプレート˒˒˒✩
こちらは  お客さんの ご要望に応えて 1月の牛タンシチュー第2弾として2月にトロトロ濃厚牛スジのシチューが登場‼️



こちらは nanalaさんのパンケーキプレート。
生地は 注文が入ってから パンケーキ用の銅板で焼いているそうです。焼印があるのも かわいい


野菜は三春地産地消の推進野菜✧*̣̩☽⋆゜
彩りが とってもキュート


牛スジのシチューは たっぷり(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾


大きめの ごろごろじゃがいもと人参。しめじや玉ねぎも たくさん入っていて 牛スジが 名の通りトロトロのとろっとろ( ⁼̴̶̤̀ ᵕ ⁼̴̶̤́ ) 柔らか〜。


ドリンクは別料金ですが 子供たちもは いちごみるく🍓  私は…σ⁎˃ᴗ˂⁎)σணカフェラテにしました


店内は いたるところに目がいってしまうほどの 可愛らしさがあって ナナラさんのマークでもある ひまわり🌻が客席脇に咲いてました˒˒˒✩


ひつじが お散歩中かな◡̈♥︎


nanalaとは ハワイ語で ひまわり🌻なんですって。 微笑んだ ひまわり🌻 


店内は こんな感じ。 



店内では かわいい雑貨も販売されていて やっぱりこちらもカラフルで元気色


お手洗いの 洗面所が…カップ型
これには ホッコリ(๑´ლ`๑)



せっかくなのでメニューをのせておきます。
2月の新メニュー🍓

このほかに 1枚ありましたが…写真 間違って削除しましたてへぺろ


グランドメニューです


おこちゃまメニューもあります。
スタッフさん。3人いたかな…。
ご家族で経営されていると聞きましたが みなさん とっても 感じのいい方ばかり。居心地がいい空間って 大切なことですものね


さらに 店外には おもちゃ。動きませんが 乗って写真を撮ったら かっこいいかも照れ


テラス席もあるようですが…この季節は 風がつよいため 閉鎖。 暖かくなってきたら わんちゃん連れの方も テラス席の利用ができるカフェだとか。


帰ろうとして 入口をでると 1匹のニャンコ発見
鋭い目をしてますが とっても 人懐こい子でした  この子は 近くの三春の里のニャンコだそうです。最近 ナナラさんの居心地がよくて 日向ぼっこしにくきているみたい


程なくして…もう一匹 登場
また違った毛並み(๑•̀‧̫•́๑)
こちらは cafe nanalaさんの 看板猫のななちゃんだそうです


ごあいさつかな(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ  


シュッとした 耳の角度。キレイな顔立ちのななちゃん◡̈♥︎


2匹 仲良く日向ぼっこ。 
スリスリしてくる チャチャまるを娘がなでなでバイバイ


すると ななちゃんが チラリ


遊んでもらえると思い 膝の上にのってくるほどの人懐こい性格のチャチャまる 
興奮しているのか 膝から落ちないようになのか 爪を立てるので ジーンズにかるく穴があきました🕳同じく娘のジーンズも
帰り際の 思わぬニャンズたちのサプライズに 癒されちゃいましたが、動物が苦手な息子は 車に逃げ込み一切出てきませんでした


とても 素敵なカフェだったので また近いうちに 伺ってみたいと思います。
これから 春に向けて 三春町は 1年で1番賑やかになる季節がやってきます。
訪れた際には ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか
カフェ ナナラ(cafe nanala)

福島県田村郡三春町西方字浮貝428-2 

0247-61-6840
営業時間  10時〜17時
定休日      木曜日