ストロベリーパラダイス@福島県須賀川市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚🍓





いちご狩りへ行ってきました˒˒˒✩
須賀川市 越久に 2月にオープンする
🍓STRABRRY  PARADAISE🍓さんへ。
     (ストロベリーパラダイス)
グランドオープンは2月5日予定とのこと。
只今の期間は プレイオープン中です˒˒˒✩


🍓STRABRRY  PARADAISE🍓
     (ストロベリーパラダイス)
営業時間は 10時〜。駐車場は 広々。
オープン時間ピッタリに着きましたが…30台ほど駐車できる駐車場は すでに満車状態にポーン
プレイオープン中は 通常料金の半額でいちご狩りができる!とありすごい人気です˒˒˒✩


ハウスの中に入ると 受付を待つながい 列がすでにできていましたびっくり
ハウスの中は すんばらしい広さです。



高設ベンチ栽培なので らくらく収穫できます。
しゃがむ必要がないのがいい◡̈♥︎
そして足もとも 土じゃないの(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


まずは受付をしたハウスとは 別のハウスからいちご狩りがスタートします。
品種は書いてなかったけど…こちらのハウスは完熟いちごが たくさん
子供たちの 受け皿に 練乳をたっぷりいれて スタートだ〜パー
最初は 恐る恐る 私の側で食べてたけど 5分もしないうちに 笑顔で別行動ː̗̀(☉.☉)ː̖́
ある程度食べたら 受付をしたハウスへ戻ります。


こちらのハウス中も ポカポカ。
こちらは 品種別に レーンが組まれていて 食べ比べができるハウスです。
贈答用と違って いちご狩り用だから たくさんのお客さんに食べてもらうために花を間引く作業 【摘花】をしないのかなチュー
栄養が分散されちゃうからなのかな?瑞々しいけどまだ 時期的に少し甘みが 少ないかも いちごの季節はこれから🍓 2番花…3番花と甘さが増してくるのかな。。グランドオープンのころには あま〜い いちご🍓がいただけそうですね*·♡॰ॱ०⁺
いちご狩りってテンションあがります⤴️


桃薫(とうくん)🍓
桃薫は平成22年に発表された品種


真っ赤なイチゴが実っていなかったせいか お客もこのレーンだけ まばら。
試しに薄ピンク色のいちごを 食べて見たら 
え?え?(๑´ლ`๑)フフ♡  おいし〜よ❤︎
即、Google˒˒˒✩の力を借りると 桃薫(とうくん)は 薄ピンク色で完熟なんですって◡̈
傷みやすい品種のため あまり市場に出回らないそうです。
桃の香りがします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞


いちご🍓なのに 桃の味がする。
新しいイチゴの味が楽しめました◡̈♥︎


見た目も 薄ピンク色で かわいいでしょ( ◌´ `◌ )ニマ


食べ比べもしてみました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


*左          とちおとめ     酸っぱいけど甘い 小粒
*真ん中   アイベリー           食感がかわってる〜
*右          かおり野        お!程よい酸味と甘さ 


*左     ふくはる香         ふつうにおいしい˒˒˒✩
*真ん中    紅ほっぺ       うん。((pq•ᴗ• )
*右   桃薫                       桃の香り🍑大粒
食べ比べてみた結果‼️ 
(好みは ひとそれぞれですが◡̈)
食べ慣れている とちおとめが 酸味と甘みのバランスが1番よくて 美味しかったかな。
あとは 桃薫🍑が すんばらしく香りがよくて楽しめた いちごでした🍓
いつもご贔屓にさせていただいている いちご農家さんと比べちゃうと(いちご狩りなし農家)…甘さはないですが、連れていった子供たちが 体験して喜ぶ姿を見れるのが このいちご狩りスタイルです。 時間制限なし!だから【 たくさんたべるぞ!】の意気込み虚しく…すぐにお腹いっぱいになり思ったほどたべれなかった( ¯ࡇ¯ ) 
でも とても満足できました。 




グランドオープンは2月5日予定で5月31日まで楽しめるということです。

一応。グランドオープンしてからの2月の定休日は決まっているようなので 貼っておきますね。

→7日㈪、11日㈮、15日㈫、18日㈮、21日㈪、

25日㈮、28日㈪、29日㈫、30㈬は休園。

お気をつけください◡̈♥︎


おっと◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪ 肝心のいちご狩り🍓入園料です

小学生以上は1980円税抜 

小学生未満と75歳以上は980円税抜 

2歳以下は無料。

私たちが 帰る12時ごろには 車も半分に


2月5日  オープン予定

🍓STRABRRY  PARADAISE🍓
     (ストロベリーパラダイス)

福島県須賀川市越久字桜川8-1

070-1140-1515

10:00〜15:00(最終入場 14:00)

※予約制ではありません。

営業時間内でも完熟いちごが無くなり次第終了

定休日   不定休