生モッツァレラ❤︎うんま❤︎ 花畑牧場ブラータ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



花畑牧場のブラータ〜生モッツァレラ〜
人気の生モッツァレラ˒˒˒✩
手に入りました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾よし
しかも…バラ売りで通常の半額❤︎




イタリア発祥のチーズです。 花畑牧場では、北海道・十勝産の生乳を100% 使用し、巾着の結び目のない包み方◡̈♥︎ 1つ1つ手作りだそうです。



クリームと細かくしたモッツァレラで造った餡を、フレッシュなモッツァレラで包んでるとか。
では‼️ 早速生モッツァレラ入刀です♛



とろ〜り(๑´ლ`๑)フフ♡
モッツァレラチーズ好きには たまりません
オリーブオイルや 軽くソルトをふっても 美味しいと思いましたが…私たち夫婦は そのまま半分こしてペロリ



この日は 主人の誕生日🎉
大好物のかつおの刺身も考えたけど…
もう1つの好物。焼肉にしました。
家で焼肉をすると部屋中が臭くなるから あまりしたくないけど 特別に

みんなで じゅうじゅうして 食べました



食後には ケーキも◡̈♥︎
ホールケーキは頼まず 色んな味を楽しみたいと
大好きなお店へお昼過ぎに行くと なんとゲッソリ
ショーケース内スッカスカ🌀
しまった滝汗
すぐに気持ちを切り替え 白河駅前のケーキ屋さん。四号線沿い(西郷)のケーキ屋さん。カワチ近くのケーキ屋さんへ行くも どこもすべて定休日チーン  だから!南湖にお客さん集中しちゃったのかな? あーやらかした〜( ꒪⌓꒪)ンガッ
ホールケーキ予約すべきでした。。。

こんな時は 薄皮饅頭などでおなじみの柏屋さんに お世話になりましょう
好みを考えて…主人は抹茶。息子はショート。娘はチョコ。私はモンブラン。
おうちごはんの 小さなお誕生日会˒˒˒✩でしたが
主人も喜んでくれたようで よかった
いつも 家族のために 仕事頑張ってくれて感謝してます◡̈♥︎  

来月は長男の19歳の誕生日ですが 今年は離れていて 一緒にお祝いできないので 何か送ってあげようと思ってます˒˒˒✩