年末年始。白河ラーメンの つむら家@福島県矢吹町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚



長くここMaMa日記を楽しんでくださっている方には だよね〜‼️の話ですが爆笑  私がブログを始めた頃は 食べ歩きは ほとんどなく 趣味のアップばかりでした
キャラ弁や お花🌼 雑貨集め…照れ
アメブロを始める前に お世話になっていたブログでは…仕事場で起きる珍道中ばかり
それが!いつしか…食べ歩き中心に
しかし。これはこれで時の流れに身をまかせながら〜マイペースに更新している私は満足なんですおねがい
が‼️ しかし‼️
食べ歩きの裏では…ずっとつづいている趣味も、ありましてお願い
その趣味の一つの 洋蘭*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
増えすぎてモサモサになった株を…久しぶりに株分け。 去年の秋には寒さに当ててから 室内へ取り込み  今年も見事に 花芽が付き 蕾が膨らんできました  伝えたいことがたくさんあるので
この様子は 後ほどアップさせていただきます

********************

追記。今日1月13日(日)は つむら家さんの ご長女さまが成人式を お迎えになる♡とのことで…
臨時休業です! 遠方からお出かけになる方は お気をつけください(๑• . •๑)

今年に入って 初つむら家さんへ訪問です♡
白河ラーメンのお店の中でも お気に入り。
白河市内にも たくさんの 美味しい白河ラーメンがあるのに あえて! 足しげく通う つむら家さん
  スープは無化調にもかかわらず これだけ美味しい旨味が出せるって 素晴らしいです。

久しぶりの 子どもたちには お子様ラーメンを一杯ずつ注文
娘は 一人で完食。少食の次男は パパに助けてもらいながら完食です♡



主人は いつもとかわらずつけ麺‼️
シェアして食べましたが…キリっと冷水で締めた麺‼️ うま〜ポーン やばうま‼️


私はトマトラーメン🍅
これを食べなくて 2019年は 始まらない!



この日も 脂身が苦手な私のために  お心遣いいただきました。脂身がないチャーシューで 飾られた一杯が運ばれてきました  キュン

ほのかに香るニンニク。 セロリの香りも加わって食べる前から 美味しさ伝わってきます🍅



麺は いつもより若干細めで かなり硬質で それでいて弾力のあるコシのある 絶品麺でした
手打ち麺は 湿度や気温で 硬さが変わるといいますが そこが 手打ち麺を味わう楽しさだったりします。



********************

この日は 2018年去年
食べるものがいつも同じなので ついつい アップを見送りがちになってしまいます
この日もトマトラーメン食べてましたね



主人は つけ麺‼️
夫婦そろって 同じものしか食べないので ブログ的に 映えません


********************

さらに‼️遡り12月上旬

この日もトマトラーメン🍅
主人はもう同じだから 写真のせなーいゲラゲラ

ニコニコ こんな感じで 好きなお店に今年も食べにいきました。
思いがけない 素敵なお年始までいただきまして ありがとうございました😊



帰宅する途中で… 四号線沿いの 【り菜あん】さんに寄り 約束していたジェラートを購入です


【チョコ&ミルク】



【ミルク&抹茶】
ダブルでお願いしたので モリモリ
この日の お姉さんは 盛りがよくて 子どもたちも とても喜んでいました
これで¥280は やすいですよね〜
おすすめです♡

天気もよかったのでこの後、ドライブしながら帰宅しました。 その様子は また次回にバイバイ