いつ行っても いっぱい‼️ 菜華軒@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚


********************


今週は 子供たちの新学期がスタート。長男は 正月休みを終え東京へと帰っていきました
部活が忙しく休みが少ないので 次に帰省できるのは…夏になってからかな
わたしは⁉️  いつもと変わらない生活へ😊
1週間って 早いもう土曜日です。
【明日からまた三連休だよ!やった〜】と子どもたち 

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリならば‼️
☆お正月も たくさん食べたし 明日から学校も休みだから ちょうどいいよねチュー☆と。歯医者さんへ。
 ちびっこたちのグラグラしていた 前歯を歯医者さんで抜いてきましたチュー  息子に関しては なかなか生えかわらない前歯二本抜き  2人揃って すきっ歯ウシシですウシシ  かわいい



********************


まだ子供たちが冬休み中
新白河駅近くの菜華軒さんへ。
満席なので しばし外待ち
いつ行っても 人気ですね😊 

ネギ味噌ラーメン
菜華軒さんといったら わが家は  これ‼️
最近の主人の お気に入り



白髪ネギは 注文が入ってから 辛味をつけるようで 運ばれてくるときも シャキシャキ
もちろん‼️ 山盛りネギの下には 山盛り野菜



塩ワンタンメン
この日は 塩でサッパリ気分。



菜華軒さんの塩ラーメンって とっても出汁が効いていて美味しいんだよ 桜エビ入りでね。香りもいい



ワンタンは 餡がほんの少し入っていて…
皮はヒラヒラなの。
蓮華にのせて 美味しいスープと一緒に とぅるん もぐもぐ



チャーシューは 燻製のいい香りがして 程よい柔らかさ



麺は 自家製麺で茹でる前に お兄さんが もみもみと揉み上げているので いい縮れ具合✌️



子どもたちは チャンポン(醤油)
2人で分けますが残った分はパパ行き
結局…私と主人はシェアしながら食べたので
一度で二度美味しい  家族で行くと 色んな味を食べれるからいいですね☆

餃子⁉️ 
この後 ちょっとしたお出かけをしなくちゃいけなかったので 今回は食べなかったけど…
考えてみたらね。
ニンニク入りの味噌ラーメンプラス、山盛り臭くさネギをあんなに食べたら どっちみち臭いよね🤣…食べちゃったけど
おいしかっよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)