(追記あり)2018年 ここMaMaの お気に入りのPhotoは こちら‼️ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
2018年最後です
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の締めの1枚はこちら





みなさん
2018年  
とうとう…大晦日を迎えてしまいました。
今年は いつも以上に時間が早く過ぎ あっという間の1年でした
今年は 長男が 東京の大学へ進学
初めて 子離れを経験し 寂しさのあまり…
何かあるたびに 涙涙の毎日でした(笑)
しかし  1ヶ月も過ぎると…ケロっとしたように平気になるものです
寂しさはあるものの  いつものマヌケな私に戻れました😁

1番下の娘も進学
4年間毎日 続けてきた キャラ弁作りからも解放され また寂しく



寂しさが増した分、いつもの年より 自由が効くようになった私でした(笑)

おかげで 大好きな カフェ巡りをゆっくりできるようになりました。
みなさんもおわかりだと思いますが…
いつもの年より 明らかに‼️ カフェ記事が増えました   
いままでは 白河ラーメンがメインでしたが 今年は減っちゃったかな。。
それでも 白河ラーメンは 大好きで食べていて 
お気に入りの同じお店を繰り返しオジャマしていたので アップ率が減ってしまったのも事実です
ブロガーならぬなのかしら🙏
それでも 私は好きなお店に通う!食べる! 楽しむ! 美味しい!満足する! 笑顔!
…これこそが わたしらしい 
なのかな
読者のみなさんには 【また 同じ店‼️】と つまらないときもあったかもしれませんが  そこは ご愛嬌‼️で 許してください



さて
昨日は 偉そうに…明日をお楽しみに‼️なんて言ってしまいましたが。
2018年最後は 何で締めくくろうか
あまり 考えもせず発信してしまいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

しかし。
ここはやはり、この1年間食べ歩きしてきて
心に残ったお店を素直な気持ちで アップできたら
みなさんに
 【あ‼️ここMaMaって 意外!…とか やっぱり この店を選ぶと思った!…とか】
色んなブログの楽しみ方が 最後にできるんじゃないかと思いました





それではダイジェストでご覧ください。
写真たくさん  長いですよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2018年 ここMaMaお気に入 Photo特集です


カフェ編よりd(*¯︶¯*)


















パティスリーカフェ ブラン(福島県郡山市)




ショウゾウカフェ(栃木県那須塩原市)


ダッド&マム(栃木県那須町)


隠居の間(栃木県那須町)


カフェ楓(栃木県那須塩原市)






※今年は 新規開拓もしましたよ

ナチュレルビュー (郡山市)



ニジョウヒッピ(郡山市)


雫カフェ(郡山市)


農村食堂  里のカフェ(石川町)



タロカフェ(猪苗代町)




三茶カフェ(猪苗代町)


カフェニーナ(猪苗代町)


Cafe Cuore Del Sol(カフェクオールデルソル)



咲くカフェ(茨城県大子町)









ラーメン編

今年 1番通ったであろう‼️
 ラーメン店d(*¯︶¯*)
白河ラーメンのお店 







手仕事麺屋 創(つくり)















石井食堂






火風鼎






















とら食堂
















その他…色々d(*¯︶¯*)

幸寿(こうじゅ)





和楽(わらい)




さぬきうどん讃源





新駒本店





こんな感じに さらさらさら〜とアップしました。
どうでしたか

ホントは 24時ピッタリに 更新予定でしたが
思いのほか‼️ 編集に時間がかかってしまいました😅
リンクしたり クレジット表記したり 写真を選んだりと、やっぱり時間がかかりますね

今年も1年間 色んなお店で 美味しいものを たくさんいただきました。 笑顔になった分‼️  体もぷっくりと(笑)
更に‼️ ブログを通じて 新しい読者も  また増えました ありがとうございます😊

誤字脱字の多い マイペース更新の拙い
ここMaMa日記ですが   この1年 お付き合いくださった方々!  温かく見守っていただき  ありがとうございました(❁´ω`❁)*✲゚*

来年もまた  更にパワーアップ⤴️します😁
ここMaMa日記へ訪問することが
みなさんにとって ちょっとした毎日の楽しみになって欲しいと願っております


それでは
2018年  12月31日 大晦日
今日1日 素敵な時間を お過ごしくださいね



私は 来年も たくさん食べます😁
それでは みなさん
良いお年をお迎えください


ここMaMa日記より(2018年12月31日)
ここ