2019年‼️新春 ☆ 1発目は 白河ラーメン 火風鼎‼️ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


2019年
新年 明けましておめでとうございます🎍
本年も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





昨年は たくさんの方々より コメント、メッセージを たくさん いただきまして ありがとうございました😊

平成最後の年越しも過ぎ 
新たな年のはじまりですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

今年は?…今年も家族が元気で幸せに暮らせるよう過ごしていけたらと思います。
そして…毎年の事ですが、アメブロも 私らしく マイペースに更新していけたらいいなと考えています😊⤴️
どうぞ よろしくお願い致します٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ここ




2019年1発目の更新は…さて
どれを 持ってこようかと最後まで悩みましたが
やっぱり ここは白河市民
白河ラーメンから スタートです✨


オジャマしたのは 相変わらず タイムラグあり過ぎの去年からですが…お付き合いください


息子が帰省した翌日…久しぶりに家族5人揃ってのランチへでかけました
この日は 息子の行きたいお店へ。

もちろん‼️ 親子。。。通じるものは同じでしょうか
白河ラーメンの火風鼎さんに行きたい‼️と。
即答でオッケー👌
開店時間に合わせて15分前にいきましたが
既に 中待合室はいっぱい😁
雪が降る中 暫し待ちます😊
火風鼎さんは カウンター席のみなので
わが家5人が並んで座るのは 開店狙いしかありません⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


さて。
息子も 主人、わたしも久しぶりの火風鼎さんです
それぞれ食べたいものは事前に決めてきたので
すぐに注文です

息子&主人は
ラーメン特盛り



ちびっこたちは 2人で1つね
仲良く半分こ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



私は 味噌ラーメン


火風鼎さんは 醤油も美味しいけど 味噌も美味しいんだな〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
何がいい!ってシャキシャキもやしに ひき肉、コーンがたっぷりのってます。
アクセントで ラー油をたら〜っと 回し入れてあるのも うまうまなのよ




燻製の香りがするチャーシューも 2枚ほどIN
日により 大きさも厚みもちがいますが そこは
注文が入ってからの切り分けなのでご愛嬌です




そして‼️
 この火風鼎さんの麺٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いや〜久しぶりに食べましたが あー幸せ。
若干いつもより太く感じる麺でしたが、ここでしか食べれない麺なんです
麺を持ち上げると 湯気がジャマして なかなか うまく撮影できませんが…
うまくいけば! 火風鼎さんの窓際カウンター席は 撮影ポイントの狙い目で 綺麗に撮れるんですよ😁✨ 参考までに




麺の表面のザラザラ感 伝わるかな?
みなさんが知っている白河ラーメンの ツルツルとした喉ごしのいい 縮れ麺とは まったく別物です。
好みはわかれるようですが…この独特の麺の虜になった方は多いはずです
ラーメンの食べ納めは 火風鼎さんにして ホントに よかった*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
オジャマしたのは29日でしたが 
昨日…大晦日は すんばらしい行列ができていたそうです😅
息子が祖父と また火風鼎さんへ行ったら 
とてもじゃない行列に断念して 新白河駅近くのラーメン屋さんへと戻ったそうです(笑)
結果 満足したようなので…よかった

さあ
今年も たくさん食べ歩きしたいな!
私の年明け1発目は どこになるのでしょうか。
その前に 去年のネタを 整理して 早くアップしなくちゃ