久しぶりのキャラ弁☆ となりのトトロ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







私の趣味の一つでもある 洋蘭栽培*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
いつも食べている印象が強い私ですが…
お花を愛する女性なんです(笑) ぷぷぅ。
今年も徐々に咲き始めました。
後日…postしますね(*˙˘˙*)ஐ





そう。今日は…いつもの投稿時間より遅め☆
久しぶりにキャラ弁を作ったからでした照れ
2.3年前はキャラ弁作りがマイブームで毎日作ってましたが…最近 熱が急に冷めちゃってショボーンおやすみしてました⭐️

先日…娘がスマホ画像を覗いていたとき 過去に作ったキャラ弁画像を発見((๑✧ꈊ✧๑))
【かわいい💕いいな〜作ってほしいな】と。
ショボーン←しょぼんとしてました
そんな姿みちゃったら 作らないとねお願い

過去のキャラ弁も見てね
よかったらクリックしてね(* ´ ェ `*)♥





となりのトトロ&まっくろくろすけ

フリーレタス無しなので 全体的な見栄えはイマイチ😁ですが…娘も喜んでくれましたおねがい
よかった〜♥️






 となりのトトロ♥️

海苔おむすびの上に…ごまご飯でトトロの体と耳をのせてニコニコ(ラップでライスを丸めたり広げたりすると簡単です。)  
お腹の部分は、そのまま白米を音譜
ヒゲは 細いパスタを少量の油で1分程あげる〜
周りの白い🌼花🌸とトトロの目は、はんぺん。。
今気づいたけどお花はんぺんの真ん中の黄色一個とれてるゲラゲラ







まっくろくろすけ♥️

白おむすび🍙に  まあるく切った海苔を貼り付けただけの まっくろくろすけ♥️ 花束を💐持たせてみました照れ







こちらは…熱が冷めちゃってからの 手抜き作w
しろくまちゃん弁当♥️
かなり 適当(^▽^;)
幼稚園からのお願いで冬は見栄えするレタス類やチーズ、入れちゃいけないの😁






さらに 適当((๑✧ꈊ✧๑))

キャラも何もなし。。😅

3月で幼稚園弁当も終わり。大きい息子のデカ盛り弁当も今月で終わります😆
わ〜毎日のお弁当作りから解放だ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
よし‼️
残りわずか❣️ 手抜きしないで頑張りたいと思います。






話は変わり❣️
りんごをいただきました🍎






パッカンしてみたら…なんじゃこりゃ〜ラブ

蜜たっぷりでした(●´ڡ`●)
あま〜くて みずみずしくて まだまだりんご🍎美味しかったです。。






柿とみかん🍊も いただきました。

以前、仙台に行った帰りに寄ったSAでキーホルダーなどが販売されているコーナーで
東北ご当地キーホルダーが県ごとにありました😊
岩手県なら 椀子そばを持ってるキーホルダー。
宮城県はずんだ餅…青森はりんごなど。
我福島県は 赤べこやおきあがりこぼしかな?と思ったら…あんぽ柿でした(●´ڡ`●)
そこきたか〜😁  せめるね〜。
1番の収穫量とまではいきませんが、意外に福島県って くだもの王国でしたもんねニコニコ



…と。今日はテーマのまとまりない投稿になりました😊  では…またあした〜ウシシ