pino cafe & meal(ピノカフェミール) ☆ 那須カフェ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです






毎日 寒いですね❄️
幸い…わが家では水道管が凍ったり破裂したりする被害はでていません🙂
これから もっと寒い時期を迎えるので油断はできませんが…なんとか今年も乗り切れたらと思っていますニコニコ




そう!そう!
最近。白河…話題あついですね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
みなさんも お気付きの方は多いと思いますが…
南湖公園の畔に あのショウゾウカフェさんが 出店されることが決まりリノベーション着々と進んでおります😊



さらに‼️
2月下旬❣️ な!な!なんと‼️
白河メガステージ内に
あの‼️
いきなりステーキさん出店決定♥️
(追記)
来月2月にオープンする 郡山市島の郡山新さくら通り店と白河メガステージ店は ペッパーフードサービス社 いきなりステーキが直営店として出店を決めたようです。

3月に会津と郡山栄町にオープンするいきなりステーキはフランチャイズ契約を結んでいる幸楽苑が出店するそうです。


たぶん…平禄寿司さんの居抜き場所かな?
白河メガステージ 賑わいそうですね〜
頑張ってほし〜(●´ڡ`●)







さておねがい
今日のポスト記事です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
こちらはわたしの お気に入りの那須カフェです。
pino cafe & meal(ピノカフェミール)】さん

朝早くからの営業が あるお店♥️
朝8時から営業されているので…わたしにはぴったり😊 
娘のお迎えもあって…なかなかランチをゆっくり過ごす!ってできないので(幼稚園組はお帰りがはやいですからね🤗)、朝早くから営業されているお店は とっても嬉しい😊って MaMaは 多いのでは?🌸




この日は2018年初モーニング⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
そう❣️ モーニングは、こちらのピノカフェさんワンプレートからはじまりました。









この日のモーニングは 珍しく😊貸切。
こんなこと滅多にないのに☆

ここぞとばかり 奥さまとおしゃべり😁 
 忙しいのに❣️ わたしの おしゃべりに、まき混みました🤗  
お気に入りの席*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 







メニュー(B)







こちらの席から見える風景が大好き。
春から夏にかけては  季節折々の花に囲まれて  さらに青々とした新緑。また秋から冬になると一変。
 葉が生い茂っていた葉は色づき見事な紅葉。
葉で見えなかった向こう側には 那須街道を走る車を眺めることができます😊

おしぼりから柑橘系の香りが漂います。
ベルガモットだそうで、とっても 癒される香りです😊






本日のスープ2種類から サツマイモのポタージュを。

熱々で あま〜くて 身体があたたまります。





モーニングプレートはフォッカチャに。
ツナサンドだったかな⭐️

ピノカフェさんのフォッカチャは ふわふわの⭐️ふわふわ♥️






野菜が高騰している季節でも たっぷりサラダ。
手作り人参ドレッシングは安定の美味しさです。








こちらは 白菜サラダ。
自宅では 白菜は鍋ばかり。
サラダでは滅多に食べないので嬉しい料理。
白菜って瑞々しくて甘いのね〜🤗

ピノカフェさんのモーニングプレートは 野菜がたっぷり摂れるプレートになっていて 健康的なのがいいおねがい





チョコッと盛りの ヨーグルトバナナも安定の美味しさおねがい








そして。
食後は ピノカフェさんにきたら絶対!って言ってもいいほどの カフェラテを注文。
モーニングだと プラス100円なのがうれしい😊


雪だるま2018年♥️

ラテアートが楽しみで仕方ない ここMaMaです😊
また次にオジャマしたときも またカフェラテお願いしたいと思います☆








…と ピノカフェさんの外観ポストで終わろうと思いましたが、この前にも訪問していて投稿していませんでした。







♥️…木々がまだ青々と、生い茂っていますね








せっかくなので…😊♥️
この日もモーニング。
スープは 人参のポタージュを。

黄色ですが❣️ 人参なんですよ〜⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝






モーニングプレートは フォッカチャ。







この時は ツナではなく チキンだったようなニコニコ








カフェラテ(ラテアート)

この日は お気に入りの席に先客あり。
でもね😊 こちらの席も お気に入り♥️






カフェラテ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

にゃんにゃん😽
オープンされてから 何度も通っていますが…まだ ラテアートが被ったことがありません😀
何種類レパートリーがあるのかな?






予約せず 思い立った時にフラリと食事に向かうわたしなので なかなか人気のあるランチにはオジャマできていませんが…
モーニングでも 満足度100%のピノカフェさんです😊
今年も たくさんオジャマしたいと思います☆








pino cafe & meal(ピノカフェミール)

栃木県那須郡那須町高久甲5109-10
0287-74-5726

モーニング 8:00~10:30
ランチ 11:00~14:00(LO)
ティータイム 14:00~16:00