おいしい薬膳 白牡丹 ☆ 那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







7ヶ月ぶりの 大好きカフェへ❤️





その前に‼️  
雪  降りましたね😣 
積もりましたね。
お仕事、お出かけされる方々…道が凍結している場所もありますので十分にお気をつけになり お出かけくださいね(*˙˘˙*)ஐ 






昨晩(22時)
玄関から庭に続くアプローチ。
20時に雪かきしたのに…滝汗
{E57B1FDA-7105-4A41-8263-030C772B84EC}
…  この積雪(•’╻’• )/  どうなのよ(^▽^;)
夜の時点で何センチ積もったのかな?
就寝するとき(24時)には まだ除雪車が入っていなかった家の前も 朝(5時)には 綺麗に雪が除雪されていました😊 ありがたいですね💕


自宅の車
{8E33AA4D-283B-4C2D-B942-951F9172C235}
車の屋根に積もった雪❄️
今日は、大きい息子もいつもより1時間早く まっ暗い中、1時間半かけて車で送っていきました😆 
とおかった〜(^▽^;)
ちょっと太陽も見え始めたかな(σ・∀・)σ
次は小さい息子と娘の送迎です笑い泣き






はいニコニコ
先日。7ヶ月ぶりに那須塩原市、、、
黒磯にある 【おいしい薬膳 白牡丹】さんへ行ってきました照れ
前回 オジャマしてから…ずいぶんご無沙汰です♡
開店時間も 11時半から11時に変更になっていました😊
開店に合わせて行ったので1番客😊
オドオドしながら入店。。。
あら❣️ 前回オジャマしたときの スタッフさんと違う方でした😊








この日の薬膳プレート内容は こちら。

もちろん*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*   
たのしみにしていたプレートを注文しました。






1番のりだったので…お気に入りの 窓際の席へ照れ








今回は、プレートもさることながら  こちらの豆乳湯葉ぞうすいが目当て❣️

私!ぞうすいや お粥が大好き人間なので、絶対に食べたいと思っていました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
花びらが散らしてあり 彩りも良く食欲増進です。
しかも とろりとなめらかで、うまうま照れ






薬膳プレートを注文
{6D0D2262-FD61-455A-AE5B-A730EF02E55C}
いつ見ても 彩りいいですねおねがい
配置も量も ちゃんと考えてあるのが伝わります。







手前からお野菜フライとジャガイモのサモサ風

奥の細長いフライは人参。右のとんがりコーンのようなのはカレー味のかぼちゃ?ジャガイモ?だったかな
手前左が ジャガイモ?あれ?山芋?
まったく 相変わらず味覚ゼロの私ゲラゲラ
1つわかることは、どれも美味しい❣️ってこと。それにサクサクよ😊
グラスに入っているのは…ヤーコンとビーツのマリネ。 アップで写真撮り忘れちゃったてへぺろ
シャクシャクした食感がたまりません。







漬物

パリパリでいい塩梅*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 







小百根の巾着しぼり
まんまるで 可愛らしいお料理照れ
しっとり なめらか⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝






ごぼうのひじき味噌あえ
食物繊維が豊富なごぼう。
このせいなのか…この日 お腹はとっても調子よくてね照れ







切り干し大根の松の実ソース和え
パリパリ食感。
これすき〜おねがい  とーても好みの味付け







メープルナッツスイートポテト
ホクホクしたスイートポテト
あ!こちらも食物繊維が豊富よね。






木耳としめじのみぞれスープ

とっても さっぱりとした 優しい味。
粗めのみぞれの食感が👍  
大根のおろし汁だったり胃にいいですからね。
白牡丹さんのお料理は この一皿で、いろんな食感
を味わえるのが魅力です。
シャクシャク、パリパリ、とろ〜り、ホクホク、ポリポリ、しっとり、なめらか…など 口の中から伝わる音でも楽しめちゃうのがステキ。

全て 食材の美味しさを引き出し調理されていて 優しい味で なんとも美味なものばかり😊
この一食で なんだか とても健康になれた気分グラサン
自宅でも食材に気を使いながら 料理したい気持ちはありますが…実際は なかなかね😅
今は質より量を必要としている育ち盛りがいて😅
私は、そろそろ健康に気を付けて行かなくちゃいけない年なんですけどね…チュー 
今年は健康に気をつけよ〜(笑)💕

美味しかったです。
ごちそうさまでした(* ´ ェ `*)♥



おいしい薬膳 白牡丹

栃木県那須塩原市高砂町6-9
0287-62-0601
営業時間 11:00〜18:00(ランチタイム11:00〜15:00)
定休日 火曜日 水曜日