さぬきうどん讃源☆セルフのおでん有り | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







今日は夕方あたりから雪の予報❄️
あまり積もらないでほしいな〜チュー








先日ね😊
うどんが食べたいな❣️って、白河市東地区にある
さぬきうどんを いただけるお店
【さぬきうどん讃源】さんへ行ってきましたニコニコ
久しぶりです。




市街地にもうどん専門店はありますが…
これが食べたかったの〜(*˙˘˙*)ஐ 
牛すじぶっかけうどん

讃岐さんは あつあつ、あつひや、ひやあつ、ひやひや…などと好みに合わせて うどんやスープの熱さを注文できます。





今回は麺もスープもあつあつで❣️
小口ネギと大根おろし、甘く煮込まれたホロホロとろっとろの牛すじがたっぷり入ったうどんです。

この牛すじが うまうまなんだよね〜ゲラゲラ❤️
薬味で わさびがついてくるので、わさびをうどんにチョンチョン!とつけて食べると鼻の奥でツーンとくる辛さが癖になります😁







一緒に行った 友達は ざるうどん🤗








みて〜ツルツルピカピカに輝いてます爆笑







讃岐さんでは セルフでおでんもいただけます。
6種類。







こちらから 食べたい おでんを取り分けます。

スープも おでんも黒めですが 見た目ほど しょっぱさはないんですよ😊
今回は食べませんよ〜チュー





こちらも食べてないけど、おにぎりも🍙セルフ。








実は今回、 うどんの他に こちらを注文したのだ〜ゲラゲラ  天ぷらは セルフじゃなく 注文です。
みんなで仲良く半熟卵天❣️

以前  オススメされていて まだ未食だった
半熟卵天❣️   やっと 注文できました😊






衣はサクサクなのに パッカンすると中はとろ〜り半熟👍   早く撮影しないと君がとろ〜りこぼれちゃうガーン   これ美味しかった〜😊

お友達も うんま〜もぐもぐって うどんを食べる前に たまご完食w
次回は ちくわ天と 半熟卵天!両方注文しちゃお〜。爆笑
お友達も 気に入ってくれて 満足です♡
市街からは 少し離れているけど、この美味しさなら距離は別ものよね!照れ

また オジャマしまーす。





さぬきうどん讃源

福島県白河市東蕪内字新屋敷13-1
0248-34-3685
営業時間
11:00 〜14:00
17:30 〜19:30
定休日 水曜日