2018年お初カフェは❣️ノノワカフェさんです♡ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ 訪問していただき ありがとうございます
ここです







なにやら!
明日の夕方あたりから天気予報…雪❄️
夜には100パーセント雪❄️
しかも あの四年前に経験した時と同じ!それ以上になるとか…😱
福島県内…バタバタでしたから しっかり覚えています。
県内でも私たちが住んでいる地域は  普段なら雪の心配をあまりしない県南。
しかし このときばかりは なぜか!会津地方よりも 県内でも 1番雪が降り…一晩で76センチの積雪に。76センチですよ〜😱
身動きがとれなくなりました。
学校はもちろん休校になり  主人は帰宅できず会社に数日宿泊。 あまりの慣れない雪に除雪車が間に合わず わが家の前が除雪されたのが  降り積もってから1週間後‼️  
仕方ないので  地域住民総出で 各家庭をまわり雪かきしてみちを作り車を出し入れできるように、雪かき。
住宅街に入って来れない車は 空き地に駐車。家まで歩いて帰ってきてました。
とにかく 自宅から 車を出せないほど降り積もった雪で 買い物にもでれず…歩いてソリに食料をのせて買い出しをしました😣
そんな寒波がまたくる‼️とか😰

予想‼️外れてください‼️
お願いします。










雪も心配ですが😊
美味しい話で 1日楽しくスタートしましょうね☆








先日。やっと❣️やっと❣️
2018年初カフェ1号。
那須にあるノノワカフェさんへ行ってきました。

入口で 2018年初 オーナーさんとご挨拶おねがい
去年 何度も 誘われていたのに タイミングが合わなかったり 体調不良だったりで やっとノノワカフェさんにオジャマできました〜。
みなさん😊お気付きの方も多いと思いますが…
入口の扉🚪     赤にかわってましたよ😁❤️
入口に飾られていた ナンテンの赤とベストマッチして素敵でした👍







店内に入れば これまた癒される空間。
天井高めの白を基調とした店内に木の温もりを感じる客席。








メニューです








ノノワカフェさんの楽しみと言ったら❣️
お料理を注文したお客さん全てに付いてくる前菜

チョコっと盛りのオシャレプレート💕






人参ドレッシングのサラダ

こちらはおなじみですね。
この、人参ドレッシングファンは多くいると思いますが…酸味控えめで どなたでも美味しくいただけます。 グラスの器…オシャレ〜おねがい 紅大根?彩り良くて 👍💕   見せサラダですね照れ






スパニッシュオムレツ

運ばれてきたときは まだ湯気が 出ていて   ふんわり。








ライ麦パンのガーリック味

サクサクよ。







こちらも大好き❤
ポテトグラタンは熱々*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

メインにあっても良いほど*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 








この日のスープはコーンポタージュでした。

まろやか〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。








メインですが…
2018年初なので 大好きな
トマトクリームパスタにしました😊
ハートの器が なんとも可愛らしいでしょおねがい






アルデンテの茹で加減は 私好みお願い
あ〜うまうま。








今回のランチはお友達と一緒✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
こちらは ナポリタン

お友達😊 とーても美味しい!って言って食べてました。 






こちらは 和風きのこパスタ

スープたっぷりで こちらも安定の 美味しさだったと思います⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝







メインの他に、みんなでドリンク、デザート付きにしていただきました😊
私は…カフェラテと抹茶のフロマージュケーキ💕



普段 家だと絶対にブラックコーヒーなのに
外に出ると 違ったコーヒーが飲みたくなってしまいます😆







お友達は😊
コーヒーとガナッシュチョコレートケーキ💕










こちらは、リンゴ酢レモンソーダとフルーツロールケーキ💕



どちらも おいしそうでしたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
たくさんおしゃべりしながら 楽しみましたおねがい







テラスでは ちょうどガレッジセール開催中でした照れ
ちょっと覗いてみると…
目にとまったカラシ色のコート❣️
思わず手に取りきて見たら わたしにはちょっとぱつってる感じ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾  迷ったあげく!
サイズが小さかったので断念😆
洋服以外にも 雑貨や子供服などもありたのしめそうですよ。
他にも まだまだ  たくさん あったので みなさんもぜひ😊








他には ノノワカフェさんで委託販売されている
冬庫さんのチョコレートを購入してきました。



季節限定のチョコレート! あたたかくなる季節には終了してしまうので 今のうちにね☆
どちらも うまうまでした(❁´ω`❁)*✲゚*
今回は 大好きなお友達と久しぶりに会えて 大好きなカフェで食事もできたし 楽しかったな〜照れ
また すぐにでもご一緒してくださいなウインク

ノノワカフェさん💕
ごちそうさまでした(❁´ω`❁)*✲゚



ノノワカフェ

栃木県那須町寺子乙258
0287-72-1118
営業時間 11時〜
定休日 土曜日、日曜日、月曜日、祝日
時々 定休日に営業される日もあるので facebook や アメブロで検索されるといいですよ☆