山盛りネギにチャーシュー☆ 菜華軒 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ 訪問していただき ありがとうございます
ここです






わが家の2軒隣に 新しく家が建ちました😊
長いお付き合いになる ご近所さんなので いい方でありますように(*˙˘˙*)ஐ 






癖になりつつある 菜華軒さんネギ味噌ラーメンが食べたくて 行ってきました😊
こちらは駐車場の問題を回避するためにオープン狙いです😁

ネギ味噌ラーメンと決めてましたが…思い出しました🙄✨ブロ友さんたちが注文していたスペシャル‼️
急遽ネギ味噌チャーシューメンに変更してみましたニヒヒ

うふふ…🤭 
これです‼️これ‼️ブログでみたやつは これです❣️
山盛りネギだけでも びっくりなラーメンなのに ここにチャーシューが5枚立てかけられているお願い
実は、いつもネギ味噌やチャンポンばかりで 
菜華軒さんのチャーシューを じっくり味わったことがなかったわたし。
今回のチャーシューは、ネギに立てかけられていてスープに浸していないので 素材の旨味をストレートに味わえます😊
燻製の香りがして うまうまなんですね〜ゲラゲラ
これは贅沢品ですぶちゅー






シャキシャキネギの上には彩りで小口ネギがパラパラ照れ
山盛り辛ネギの下にも 山盛りシャキシャキ野菜がニコニコ







麺の写真を‼️と引っ張りだしますが…野菜とネギに阻まれて やっとですおーっ!   
縮れ具合やコシの強さはわたし好み。








主人は…いつものチャンポン(醤油)

菜華軒さんは 中華鍋を振る作り手が4人もいるので毎回 トロミ加減が違うのも楽しみだったりします♡ 今回は、いつも出前優先に動いているお兄さんのトロミ。 シャバシャバスープがないほど結構ドロりんちょゲラゲラ





もやしにキャベツ。ナルトにキクラゲ、豚肉に人参🥕が素晴らしいほど入っていますびっくり








そして。
菜華軒さんに行ったら 外せない餃子‼️
この日は 他人に会う予定がなかったため頼んじゃった〜ゲラゲラ
六個入りで380円は とってもリーズナブル照れ







もちもちパリパリの皮をパクリすると‼️
う〜ん照れ  ニンニク〜臭うまです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

これは予定があっても我慢出来ずに注文しちゃいそうな 美味しさですね照れ
一人で食べに行っても注文できるように 3個入り餃子があるのも嬉しいですね。
次回は テイクアウトで餃子を買って 夜の晩酌時にでも…(*´艸`)








菜華軒

福島県白河市新白河3丁目8
定休日 月曜日
営業時間11時~15時.17時~21時