2018年☆あけまして おめでとう☆ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

みなさま
あけまして おめでとうございます
2018年も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







今日は これから実家に親戚が、ぎょうさん集まります。 
うちは、まだ ちびっこたちが体調不良のため どうしようか悩み中ですが…🙄  
お正月は お年玉が飛び交うので …行かなくてはw






2018年初のブログネタ…
やっぱり ここからですかね☆
白河ラーメンの お店。
つむら家さんからのスタートです😊

12月10日スタートのつけめん野郎‼️

つけめんは…以前から 通常つけめん&お魚つけめんの2種類がありました。そこに プラスして
つけめん野郎が登場٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





お魚つけめん大好き主人は…交互に注文する!と、言っていたのに…今回もつけめん野郎を注文しました。これはハマったな😁
どんぶりにタプタプに注がれた つけダレ。
甘酸っぱくピリ辛なつけダレは 中毒性があるそうです。







この日も…麺の上にも それはそれは分厚いチャーシューが3枚‼️

麺はデフォルトで300g〜






この日は メッサ!外待ちありの店内ギュウギュウ詰めだったため、いつものチャーシュー披露はしないね!と言っていたのに  しっかりお披露目🤗







私は前回 トマトチーズラーメンを食べて 満足したので 今回は通常のトマトラーメンを🍅

うーん。いつもながら美しいトマトラーメン🍅
匂いも見た目も最高です。
セロリとニンニクフレーバーがたまりません☆






娘は お子様中華

こちらもまた…つむら家ならではの豪華な中華そば…お子様ラーメンなのに チャーシューが3種類入っていて 麺量も 申し分なし。
このコスパにはいつも感心させられます😊
訪問したのは 2017年の12月。
今の場所での営業は1月8日までとのこと。
移転する前に もう一度 オジャマできるといいのですが! 



つむら家

福島県西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日
営業時間 11時~17時(仕込みがなくなり次第終了)