リカちゃんキャッスル | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







今日は わが家のお隣が建前です。
朝から クレーン車や 大きなトラックが いっぱい😊  うちの駐車場前にも たくさんのトラックが駐車。 ちゃんと断りを入れてくれたので 問題ないよ〜お使いください🤗
お隣さん(´◡`๑)  いい方だといいな🌟






先日、あぶくま洞へ行った日。
実は 小野町にある リカちゃんキャッスルへも行ってきました🤗
こちらは、娘からの【どうしても行きたい!】とのお願いで寄りました
リカちゃんキャッスルは 二度目の訪問です。








前回訪問した時とは、以前と入場口が少し変っていました。
窓口で入場料を支払い コインを受け取り 
ガチャガチャみたいな機械に入れて入場ですおねがい

子供は金のコイン





大人は銀のコイン








お城の前も以前とは ガラリとかわり 不思議の国のアリス風💕







真ん中の庭には 三角の一本の樹







手前には 林檎の樹もあり ちゃんと 林檎ができていましたラブ








そんな お庭から振り返ると…
素敵なお城が✨
リカちゃんキャッスルです照れ








リカちゃんキャッスルのメイン リカちゃんラブ







リカちゃんキャッスルでは、リカちゃんと同じ洋服が 無料で借りることができます。

小さいサイズ(60センチ〜大人サイズまで)






…娘も借りて お城の中を歩きました。

大人サイズの洋服もありましたが…まさか!本当に着てる方がいるとはニコニコ
大人の方も 楽しんでましたよ😁






100万円のダイヤを身につけたリカちゃんびっくり









なんだか こちらも 高価そうなリカちゃんよ照れ








1番奥には 
リカちゃんキャッスルギャラリー開催







黒で覆われた部屋の真ん中に ガラスケースが光り輝いていました😳












では‼️
ダイジェストではありますが…
非売品のリカちゃんを ご覧ください照れ





































ゴージャスな、リカちゃんばかり😊
リカちゃんマニアには たまらない場所ですね。
館内には リカちゃんも販売されていましたよ。

興味のある方は 訪れてみてはいかがでしょうか?




リカちゃんキャッスル

福島県田村郡小野町小野新町中通51-3
0247-72-6364
営業時間
10:00~16:00
休館日 月曜日
入館料 大人 700円
小人(2才以上~中学生) 500円