久々登場 ここMaMaの庭 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです








わが家の庭にもコスモスが。
コスモスを見ると あ〜もう秋なんだな〜と少し寂しい気持ちになってしまいます☆

白のコスモスも素敵でしょ☆






ピンクは2種類 咲いています(*˙˘˙*)ஐ 









去年…白河のはら園芸さんから購入して 庭に植えた銀木犀(ぎんもくせい)です😊
金木犀(金木犀)は、オレンジ色の花で 芳香剤にも使われている木…香りだから以前から知っていましたが…まさか!銀木犀もあったなんて 知りませんでした🤔

金木犀より 時期が少しだけ遅れて咲く花です。
白い丸みを帯びた花びらで、香りは金木犀より控えめです。
ちょうど‼️ 
アプローチ入口に植えたので、お客様が来たときに いい香りを楽しんでもらえそうおねがい





銀木犀 たくさんの花をつけました🌸
白って素敵(*˙˘˙*)ஐ  

銀木犀は花を年2回つける!って聞いたけど…本当かな?





こちらは 去年、子供たちと関の森公園に遊びに行った際に たまたま目にして気にいってしまった
【ムラサキシキブ】
欲しくて探していたら、栃木県道の駅の伊王野で販売されていたので 即買ってきて植えました😊

伊王野の道の駅って 花や樹木、山草など 珍しいものが たくさんあるのね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)






去年より枝も葉も、大きく伸びて たくさんの実をつけました😊

花が6月あたりに咲くはず?なのに…咲かなかったの😅   でも実ができました😆






紫が映えますねd(*¯︶¯*)

ムラサキシキブの後ろには、…モミジがあります。 
まだ青々としていますが
これから寒さが厳しくなってくると このモミジも色づき始め…待ちに待った 紅葉の季節が訪れます🍁
きっと赤や黄色と キレイな風景がみれることでしょうね😊  楽しみです。




********************

親戚からのお土産


柿の種*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
この箱の中には、9種類別々の味付けされた柿の種が入っていました😊

こういったお土産は うれしいですね。
小分けにされていて 食べきりサイズで…色々な味を楽しめる。
お土産を買うときの参考になりました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*