アッチッチ〜のグラタンが食べたくて | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







いつもは 朝起きると 夢を一切覚えていない私
この日は珍しく…グラタンを食べている夢をみました。覚えてた〜ゲラゲラ
夢でもわたしってたべてる…爆笑
こうなると…食べたい気持ちは消えません😅
さて!どこのグラタン狙いで出かけようか??と考え…オジャマしたのは
白河駅近くにある老舗の洋食店
グリル銀座さん






食べてきたのは こちら
スパゲティペア

これ!これ!これですよ〜
ワンプレートランチ😁✨
もうね。お店の雰囲気からして、喫茶店感がバリバリ伝わってくる一品です😆
奥にチラリと見える椅子も アジがあるでしょ〜
私が座った椅子は、左が深く沈みすぎる椅子だし  右はバネがパッキパキのカタイ椅子🤣
しかたないから 真ん中に半ケツずつ座りバランスとりながら座ったさ〜(。≖‿≖ฺ)







グラタンを食べる!と決めてオジャマしたけど…一応ね。
おすすめランチをみましょうか〜照れ

A きのこピラフ&ハンバーグ ¥900‼️
きのこやピラフ大好き〜心が揺らぎますゲラゲラ

こっちにすれば サラダ、スープor味噌汁、ドリンク付きなのよね😆
お得だけど…食べたかったグラタンが付いてなーい🤣





とりあえず…グランドメニューもみる😊

ハンバーグペアにもミニグラタンが付くのか…🤔
そっか…





おっっ!
グラタンセットがある😊

サラダ、ドリンク付きだ‼️
これにしたいけど…さっき スパゲティペアの文字を見ちゃったゲラゲラ
グリル銀座さんのナポリタン…うまうまなんだよな〜🤔

また迷っちゃった🤣 悪い癖ですウシシ
グラタンが食べたくてオジャマしたのに
結局ナポリタンも食べたくなっちゃって 
スパゲティペアにしました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
でもね。一度に二度美味しい💕 だから いいさ😊






サラダからいただきたいところですが…熱々グツグツのグラタンからいただきます😊
写真では このグツグツ感を伝えられないのが残念🤣








ミニグラタンですが…マカロニと エビが2尾☺️

あつ〜ぅ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) ハフハフ〜。
ベシャメルソースは 薄味ですが、この味!
 あーこれがうまうま😊
飽きがこないので…もっと食べたくなってしまいます。






ナポリタン

厨房でフライパンをカタンカタン振る音が聞こえてくると ケチャップの香りが ホールまで 漂ってきました。
厚みのある 歯応えがいいシャキシャキの玉ねぎが甘くて美味しいね〜
グリル銀座さんのナポリタンは べったべたのケチャップ系。
美味しい(*´艸`)







茹で加減も絶妙(´◡`๑) 

更に、結構量があります😊






お皿をクルリと回してサラダも撮影😊

数種類の野菜。量も程よく ドレッシングは手作り?? 人参、玉ねぎドレッシングかな…🤔とにかく 美味しかった。

今回は ミニグラタンだったけど
グラタンが普通サイズで ナポリタンがミニといった反対バージョンもあったら うれしいな〜😊






12時すぎの訪問で 満席ではなかったものの 8割ほど席はうまっていました。
本当だったら もう少し早くオジャマできたはずですが…グリル銀座さんが契約している駐車場が ずーと満車で😔  
ぐるぐる駅前を回ってました。

近くのマイタウンの駐車場って 使っていいのかな?


とっても 美味しかったです。
ごちそうさまでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

グリル銀座

福島県白河市中町45
0248-23-2015
営業時間   11:30 〜15:00
                 17:30 〜20:00
定休日       木曜日
駐車場はセントラルパーキングを利用できますよ