とうとう!トマトラーメン大盛り | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







つむら家さんの休業明けに1度 訪問した際
 迷ったあげく…トマトラーメンを封印し お魚ラーメンに走った私…😅

思った通り…
トマト禁断症状が現れはじめた…(⌓⍢⌓〣)








行ってきちゃいました〜つむら家さんへ😊
(9月中旬ね😅)
いつものことですが!
ブログアップするまでに タイムラグありすぎて、すみません😅

トマトラーメン 大盛りゲラゲラ

う〜ん。やっぱりいいよね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
赤と緑のコントラスト☆
さらに!運ばれてきた瞬間に 熱々なのがわかるほどの湯気と鶏のいい香りがたまりません😊
セロリや ほのかに香るニンニクとオリーブオイルの香りもぷ〜んっ。
たまらん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)







麺は相変わらずの…ザラボコ!硬麺で程よく縮れていて最高٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
本当に美味しい麺です☆

大好きなセロリと一緒に食べたり。
スープと一緒に啜ったり…😁






チャーシューは お店のお心遣いで 脂身苦手な私のために…ももチャーシューのみ。
本当にいつもありがとうございます😊
みなさんが食べるときは、色んな部位のチャーシューがのっているはずです☆
バラでしょ!肩ロースでしょ!もも…運がいいと かぶり肉ものってるかも👍

この日は 4枚入り😋







4枚といっても…こちらの2枚は、な!な!な!なんと!
ももチャーシュー端っこ👍
端っこチャーシューは 味が染み込んでいて、うまうまなのよね〜😊







厚みも かなりあって*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
食べ応えバツグンゲラゲラ
しっかり下味が染み込んだチャーシュー💕








お魚つけ麺

大きいどんぶりに  熱々のたーぷりのつけダレ






つけダレの中には トッピングが…これまた
たーぷり入っています😊









チャーシュー披露✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

7枚のチャーシューが入ってました。
バラ2枚(内バラ端っこ1枚).肩ロース3枚、もも2枚

これはもう
お魚チャーシューつけ麺‼️
と言っても、いいほどではゲラゲラ







真っ赤なスープにキラキラと輝く 油玉がいい👍
美味しかった☆ 美味しかった〜☆ さいこ〜😊
また次に行ったら トマトラーメン…かな💕
たまには味噌ラーメンもいいな〜
ごちそうさまでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


つむら家

福島県西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日
営業時間 11時~17時(仕込みがなくなり次第終了)