1ヶ月半ぶりの 登場 手仕事麺屋 創 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







先日。学校へ行っている息子から電話。
これから部活が始まる時間なのに…どうしたんだろう?

【朝から目がコロコロしていて痛いから さっき近くの眼科に行ってきたから!   病院が、18時までだから保険証とお金持って行って!】



…(。•́︿•̀。)。。。
息子‼️  保険証もお金も持たずに 病院へ行ったみたい😰 

【なくても 病院は診察してくれたね?】と言うと…

【今週中に持ってきてもらえれば いいですよ〜って言ってたよ!】ですってガーン


病院‼️  優しすぎです😊
今週中って 随分 ザックリ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
まあー高校生だし…何かあったら 学校すぐそこにあるから 問い合わせれば!ぐらいなのかな?

とりあえず迷惑にならないように!と、連絡もらってから すぐに保険証と支払いは済ませてきましたが…はいよ!〜と 簡単にヒョイっと行けるほど近いわけじゃないので 一苦労ガーン
行ったついでだからと!部活終了するまで待ち
息子を拾って帰宅しました照れ
しかし、うちの息子の 度胸に ほんと参りましたゲラゲラ




********************


先日のブログで 少しだけ話にだした ☆こちら☆白河ラーメンのお店。
4号線沿いで おじちゃん!おばちゃん!のお店といったら…
【手仕事麺屋  創】さん(*˙˘˙*)ஐ です





こちらも お馴染みですが…
約1ヶ月半オジャマしてなかったみたい。。


創さんは、まるまる味玉一個が 仕込みがなくなるまでサービスでついてくるので…うれしい😊
今日の硬さはどうかな〜なんて 毎回パッカーんするのが たのしみだったりします😊

この日は、少しかための黄身でしたが 美味しいね〜(´▽σ`)σ







あたたかいラーメンも食べたい! ふむふむ…どうしよう。 
キョロキョロすると 壁には 冷し中華の文字も発見。 まだ 冷し中華も間に合う!…どうしよう。
でもね…
やっぱり つけ麺をお願いしちゃったd(*¯︶¯*)

手前に見えるのは サービスで 冷やし雲呑を付けてくれてます。
いつも ありがとうございます😊






せっかくなので どんぶりをクルリン👍

燻製の香り〜ももチャーシュー。
下には バラチャーシューも爆笑
ギュッとした肉質だけど…薄くスライスしてあるので これが うまうま。 1枚ずつなので もっと食べたい(´▽σ`)σ
コリコリメンマも 味付けがちょうど‼️







つけダレ

お〜いつもより赤いぞ〜(´▽σ`)σ
スープの中にはネギ、角切りチャーシュー、海苔入りでね、酸っぱ辛いのよ😁
この日は、から〜くて…酸味も強め!でも 創さんのつけダレは 濃いめが好きおねがいうまー。







前回のブログにも ちょぴっと書いたけど…
忙しい日々の中で これだけ 美味しい麺を作れるなんて٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 

この日の麺は、腰があって弾力もあり、長さもあって 硬さも絶妙〜最高においひぃーかった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。







このすっんばらしい縮れ麺を 酸っぱ辛いスープに沈めて ギュッと持ち上げるラブ

辛子が麺にからみつく!






お次は…冷やし雲呑(•’╻’• )/

麺よりたくさん 辛子が…わわわわわ〜(*´艸`)
おいひぃー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あたたかいラーメンに浮かべると フワフワトゥルントゥルンの雲呑も 冷やしにすると トゥルンひらひら〜☆







こちらは スペシャルちびっこつけ麺。
1つを2つに分けてくれましたニコニコ
忙しいのに…いつも ありがとうございます。

この日はランチタイムをハズして行ったのに…私たちが帰るまで終始満席でした。
可愛いアルバイトちゃんもいたり😊
次回オジャマするとき栄養剤を持参してあげよ〜☆








☆おまけ☆

帰りに り菜あんによって ジェラート買ってあげるね〜の約束をしっかり覚えていた子供たちおねがい

いつもより大きめのジェラートを 食べたいと言われ ママ〜甘やかしてしまいました笑
このコーンのせジェラートは コーンよりジェラートの方が大きいので…とけてくるとベタベタと手について 食べるのが大変でしたてへぺろ

おしまい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あ!
安室ちゃん😢引退…アムラー世代のわたしには悲しすぎる😢
髪型も、ファッションも全部影響うけたもん。



手仕事麺屋 創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい2時半ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合も。
時間に余裕を持っておでかけください