お気に入り〜ノノワカフェ(*˙˘˙*)ஐ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです☆







先日。
初めて?本格的に芝刈りを体験しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私がやらなくては 誰がやる?状態にまで 伸びきった芝生と雑草(。≖‿≖ฺ)プ …
芝生からはえてきた雑草をとる作業が大変なこと!
やったことがある方なら おわかりでしょう!
頭がおかしくなりそうになります🤣
 なんとも…辛い体勢で腰が痛くなる地味な作業。 これをできないで!芝生とは闘えません(*´艸`)‼️


…と言いたいところですが😅
1度 ギックリ腰経験者の私は すぐにあきらめ。

だったら!いっそうのことd(*¯︶¯*)
芝生と一緒に刈ってしまえ!っと 安易な考えで
以前…主人が芝刈りをした時の記憶を頼りに 
まずは芝刈機をセッティング。。。
結局 説明書とにらめっこ(•̤̀ᵕ•̤́๑)
やっとこさ!で、とりあえずスタート!
芝刈機って重いのね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
コツがいるのかな?  思うように進まない!刈れない! 石を巻き込む。 大切な花を刈ってしまったり( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
終いには 刈った芝生がたまってきたから 捨てようとしても外せないときた(๑´ω`ノノ゙

結婚してから 力仕事はすべて主人任せにしてきた つけですかね(´◡`๑) 

芝刈りの出来栄え??
ムラはありますが…初心者では まあまあでしょうか笑

肝心の雑草??
はい😁👍    キレイに芝生と一体化して 見た目サッパリキレイな芝生となりました🤣
雑草の根を除去したわけじゃないので すぐ伸びてくるはずですが…😝
次は 大人しく地道に雑草とり頑張りますね☆




********************




今日は、那須町のお気に入りカフェを紹介😊
紹介!といっても 私のブログでは もうお馴染みになりました【ノノワカフェ】さんへオジャマしてきました💕






こちらの席は、オープンした当初景色を眺めながら食事ができるカウンター席でした😊
あれから数年経ってますが 相変わらず お気に入りの席です🌻
先日。お友達のゆにちゃんも こちらの席で お食事されてましたね(´◡`๑) 

この日は、お友達の ぶこちゃんとランチ❤️







夏休み明け 初ノノワカフェさんですが!
もう 家を出る時から 決めてきました…

決めてきたはず…なのに メニューを見てしまうと
心が揺らぐ😆あるある!ですよね〜

【ふわふわハンバーグと さつまいものごはん】ですって‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
いつもなら 【やっぱりー!】なんて変更しちゃいそうな私ですが…今回は💕






✨前菜✨

ノノワカフェさんの前菜は…いつも わくわく💕しちゃいます😊
毎回5種類の日替わり ちょこっと盛り前菜なんです☆  メインみたいだよね(´◡`๑) 








メインです

ぶこちゃん&わたし なら!これだー(´▽σ`)σ
お互いが1番お気に入りをお願いしました⭐️







トマトクリームパスタ

う〜ん(*´艸`)  やっぱり うまうまよね〜(*˙˘˙*)ஐ 
パスタの上の飾りバジルも ポリポリちぎってパスタと絡めて食べちゃいますよ😊







食後は ふたりで おしゃべりしながら まったりあたたまりましょうね😊








デザートも付けちゃいますd(*¯︶¯*)
あ! 毎回 つけてましたね笑

出てきた瞬間に 目がまん丸

美味しいに決まってる😊👍





私は…桃のブラマンジュ(*˙˘˙*)ஐ 

わたし😊昔から ババロアや パンナコッタ、プリンなど ミルクを固めた冷製系の デザートが大好き🌟👍







りんごジュースは ノノワカフェさんからの お心遣いでいただきました(*´艸`)
いつも ありがとうございます😊







さらに(´◡`๑) 
こちらも💕








ノノワカフェさんのオーナーさんが 焼いた スコーンをいただきました😊

本当はね。子供たちに、あげようと思ったけど…私のお腹の中に入れちゃいました😁👍
わたし! このスコーンかたさも 甘さも 私好みですき〜(´▽σ`)σ💕
スコーンって  美味しい!と言われているお店でも 少しモサモサ感や 渋味を感じることが多くて
勝手に苦手意識がついてしまっていたけど…
ノノワカフェさんのスコーン うまうまでした😊
次にオジャマしたときに あったら、次こそは 子供たちに買って帰りたいと思います(´◡`๑) 

ごちそうさまでした。
そして、ぶこちゃん。またランチいきましょう⭐️



ノノワカフェ

栃木県那須町寺子乙258
0287-72-1118
営業時間 11時〜15時
定休日 土曜日、日曜日、月曜日、祝日
時々 定休日に営業される日もあるので facebook や アメブロで検索されるといいですよ☆